あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

ビクター・チャ「トランプ・金正恩会談が失敗した場合、戦争の危機」

2018-03-14 00:15:58 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。


ビクター・チャ「トランプ・金正恩会談が失敗した場合、戦争の危機」

【ソウル=ニューシス】イヒェウォン記者

ビクター・チャ米国戦略国際問題研究所(CSIS)韓国客員が、ドナルド・トランプ大統領と金正恩北朝鮮労働党書記の会談が失敗した場合、両方の国を戦争の危機に追い込む可能性があると警告した。
 
チャ客員が9日、ニューヨークタイムズ(NYT)に寄稿した「トランプが北朝鮮との平和のために何を放棄するのか」というタイトルの記事で、「トランプ大統領がキム委員長と二ヶ月以内に会うといった発表は、多くの疑問を呼び起こしている」と指摘した。
彼は「慣習にとらわれないこの二人の指導者の予測不可能な会談は、数十年の紛争を終えることができる唯一無二の機会を提供する一方で、失敗した場合は両国を戦争の危機へ追い込む可能性もある」と展望した。
 
チャ客員は、トランプ大統領が北朝鮮にとった最大圧迫基調が北朝鮮の心境の変化を導く役割を果たしたと説明した。
またキム委員長は、現在北朝鮮が武器実験を中断しても、核開発計画を進展できる能力を阻害することんはならないと計算したとチャ客員は推定した。
これに先だつ前日、チョンウイヨン青瓦台国家安保室長はホワイトハウスで声明を発表し、「キム委員長が可能な限り早くトランプ大統領に会いたいという意を表明した。これ以上核実験やミサイル実験を自制することを約束した」とし「トランプ大統領は恒久的な非核化を達成するため5月までに金正恩に会うと述べた」と述べた。
残る質問は、米国が北朝鮮との交渉のテーブルにどんな議題を置くかである。
チャ客員は、過去、国際社会は北朝鮮は決してタダでは何も手放さないということを学んだと強調した。

チョン室長が発表した声明には、ミサイル実験停止、韓米軍事訓練への理解など、キム委員長が喜びそうな懐柔策が明示されてはいたが、トランプ大統領がこれと引き換えに喜んで提供できるものについては明示されていなかったとチャ客員は指摘した。
チャ客員は、トランプ大統領が交渉のテーブルにのせる議題を二つだと予想した。
一つは北朝鮮が核兵器だけではなく長距離弾道ミサイルも凍結すると、北朝鮮にエネルギーと経済支援を増やすというものである。
長距離弾道ミサイル凍結は過去20年間、交渉の議題にならなかった。
しかしトランプ大統領は大統領選挙運動期間中にTwitterを使い、大統領になれば米国本土を狙った北朝鮮の試みは決して起きないだろうと強調している。
 
他の一つは、北朝鮮との外交関係を正常化し、非核化と引き換えに韓国戦争を締めくくる平和条約を締結するものである。
チャ客員はその議題にはトランプ大統領のほうが魅力的に感じるだろうとしている。
チャ客員は、米国がどんな議題を上げるにしても、四つの点に注意しなければならないと強調した。
 
▲最初は同盟国と緊密に協力しなければならないというものである。
▲第二は制裁圧迫と抑止力が強く残っている場合にのみトランプ大統領の交渉力が力を受けることになるという点である。
▲第三は、北朝鮮の人権状況を考慮することである。チャ客員は、北朝鮮の人権状況の改善に関与しているのは、北朝鮮の外交的提案の真偽を判断する重要な指標となると説明した。
最後にチャ客員は
▲すべての人々がこの劇的な外交行動が戦争勃発の可能性をより向上させる可能性があるという点を知るべきだと強調した。
首脳会談が失敗した場合、すべての締約国が外交する意志を持てなくなるというものである。
チャ客員は、このような場合、トランプ大統領が言ったように、本当に北朝鮮問題をどのように解決するか道を失うことになると警告した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=hot&sid1=100&oid=003&aid=0008477861&cid=1049580&iid=24975625&ptype=021
 
 
韓国人のコメント


・戦争の危機はこれまでの70年間続いてきた。病身野郎が今更の話をしてるよ。
共感609 非共感248


・トランプはすでに覚悟している。
トランプの性格を見間違えたら、北朝鮮だけでなく中国も割れる。
中国がなぜ今べたっと伏せているのかをまっすぐ知らなければならない。
共感99 非共感8


・非常に正しい。「安全だ。もう大丈夫」と言った瞬間が安保の空白である。
共感79 非共感7


・イラク戦争がそうだったね。
会談が実現せず決裂した瞬間に、みんな荷物をまとめて逃げる準備をしなければならない。
米国国会が武力承認すると、すぐに戦争になる。
共感73 非共感8


・正確な分析だが、今平和ショーを楽しんでいる韓国人はこういう話を無視する。残念。
共感74 非共感18


・朝米戦争?
一方的に終わる。
北朝鮮軍は米軍の顔も見ないでゲームが終わる。
共感52 非共感3


・チャ氏のような米国の知識層は、トランプ大統領を過小評価する傾向がある。
過去の歩みで明らかになった点は、トランプも金正恩も君たちが考えるほど愚かではないということ。
共感54 非共感7


・これがファクト。
北朝鮮にとったら最後のチャンス。
共感53 非共感8


・戦争の可能性はほとんどないと思うが、トランプが駐韓米軍撤収して北朝鮮体制の保障をした上で核廃棄しないかと心配だ。それが金正恩が望んでいたシナリオで…
共感45 非共感5


・先ほどCNNに上がってきたニュース…トランプに近い上院議員リンゼー・グラムの発言「金正恩の最悪の選択は、トランプに直接会って騙そうとすることだ。そんなことをすれば、それは金正恩の最後になるだろう。彼の政権も。」 …ムン災害よ、見てますか?
共感54 非共感24


・戦争は豚の自殺行為。
共感28 非共感1


・両刃の剣。
共感24 非共感0


・北朝鮮が本当に生きたいなら、米国の視点で事態を理解するべきだ。
平和協定と真の非核化は交換可能だが、非核化せずにペテンすれば、米国は本当に戦争する。
米国は、潜在的な核の脅威を絶対に容認しない。
共感21 非共感1


・トランプを正しく評価した。
北朝鮮が今回核を放棄しなければ、米国は忍耐を確実に失ってしまうだろう。
なぜなら94年から今までの経験が蓄積されていて、臨界点になっているからである。
米国は絶対に北朝鮮の挑戦的な状況を容認しない。
共感20 非共感1


・北朝鮮がトランプの後頭部を殴る日が北爆が始まる日だ。
共感18 非共感2


・なぜ民主党とムン派は金正恩を生かすことに命をかけるのだろうか?
それがまさに民主党が北朝鮮共産党という証拠。
共感20 非共感6


・米軍の撤収させたら金正恩の作戦が大成功。
共感13 非共感1


・それほど慎重でなければならないという話。
共感12 非共感0


・3次世界大戦争が起きるのか。
共感17 非共感6


・当然の話だ。
トランプを正確に診断した。
ムンジェインはシャンパンをあまりにも早く開けた。
共感13 非共感3


・本当に正確な分析である。
会談が実現したからといって無条件に喜ぶべきことではない。
協議が失敗したら戦争を早める可能性がある。
共感11 非共感1


・ベトナムが共産化で滅亡した理由は、まさに米国とベトナムの平和協定だったことを覚えておかなければならない。
歴史は常に私たちに未来を知らせる。
歴史の教訓を忘れてはならない。
共感10 非共感1


・北朝鮮は失うものはない。
共感10 非共感3


・同意する。
ハンドルを放棄したんだ。
ここで決着がつかないと、韓国はパッシングされ、戦争の可能性が高まる。
共感8 非共感1


・鋭い指摘だ。
共感8 非共感1


・ムン災害よ、あなたは本当はどこの国の人間なのか。
共感7 非共感1


・北朝鮮に無慈悲な絨毯爆撃を警告して圧迫しなさい。
拒否したらすぐに核攻撃しろ。
共感7 非共感1


・会談がうまくいくことを私も祈ってる。
ところで、会談して協定結んだからといって終わりではないというのが問題だ。
共感7 非共感1


・ムンジェインを信じてはならない。
北を焦土化させ、UNで100年間管理しなければならない。
共感12 非共感7


・無条件降伏または焦土化!トランプ大統領は北にそう言って!
共感7 非共感2


・会談が失敗した瞬間に戦争の準備をする必要がある。他の方法がない。
日本猿が会談前に妨害をしているのを監視しなければならない。
日本猿は南北の和合を望まない。
自由党が猿の立場を代弁している。
共感6 非共感1


・北の人権問題解決と化学兵器の廃棄!
共感5 非共感0


・この方、駐韓米国大使予定だったんですよね?
惜しい方をトランプは失ったね。
共感5 非共感1


・チャンスと危機は共存している…
チャンスが大きいほど危機も大きくなる。それが世の摂理。
共感4 非共感0


・結局、核とICBMは、経済的利益を得るためのテコ。
北にこのような意図がある場合、米国は応じないだろう。
共感4 非共感0


・会談が失敗した場合、すぐに戦争か。ブルブル
鋭い。ブルブル
共感4 非共感1


・韓半島は今も戦争中の場所です。
共感4 非共感1


・米軍が撤収して赤化統一になったら…涙涙
共感6 非共感4


・平和を求めるなら戦争を恐れてはいけない。
共感4 非共感2


・正しい言葉だ。
今は戦争の危機に現実的に一歩近づいたとも言える。
共感3 非共感1


・主体思想派政権も一緒に終わらせましょう!
共感3 非共感1


・でたらめごり押し記事。
共感1 非共感7


・対話が失敗しても、戦争にはならない。
不安感を醸成しないでください。
共感2 非共感13
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【超速報】パチンコ業界に激... | トップ | 米朝首脳会談、成果は「非核... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事