ケンタのcall my diary

ブログ書き人ケンタが、日々思うことを書いています。

包み込む世界が晴れ広がるよ明日へ

2011年11月27日 23時07分08秒 | たわいもないこと

三連休の最後にどうしようかなと思い、、、

こんなことしました。

 

 

何かといいますと。。。

阪急今津線に乗る、というわけわからないことを(笑)

最近個人的ブームの有川浩の映画化された阪急電車の使われた路線です。

映画見たことある人ならなんとなくわかってもらえそうな写真撮ってみました。

特に最後の写真は小説を読まないと、ですが(笑)

 

 

あと梅田の紀伊国屋で探してたモノ見つけました

ゆず、香る。

またも有川浩(笑)

入浴剤一個と32ページの小説が入ってます、という不思議シリーズ。

読みたいけど、今は夜は短し歩けよ乙女が読解力ない私にはしんどくて(笑)

それ読み終わってから(笑)

 

けどいちばんしんどいのは明日からまた仕事(笑)


少し先の未来から、“さいしょのさいしょ”に向かっていく。

2011年11月27日 03時39分24秒 | たわいもないこと

お久しぶりです!!ケンタです!

さっそくの近況。

先日コンビニにて。
ガリガリ君、梨味。
再発すると聞いてて発見してよろこび。


4本購入。
レジに4本置いた時に感じた羞恥心。。。




さてさて、こんばんわ。

昨日金曜日。
初めて有休をとらせていただきました。

理由はいろいろありますが、仕事の関係上、
先輩から有休を消費していいし、仕事にも支障をきたさないので。


でもまあ、休みになっても特にどうしようと。。。

とりあえず平日休みなんてないので
郵便局でGARNET CROWの3月のライブと
カレンダーの振り込みしました。

んで。まあ暇人の過ごし方として。

吹田市山手町にいくという。

行く楽しみというより、
個人的に興味のあるスイーツとかお菓子を買うのが楽しみだったりする。


今回はこれ!




柿の種です(笑)

ちょっと前にテレビで見かけて。
難波の高島屋の地下で売ってるんですよ。

ちなみにここ
http://www.toyosu.co.jp/kakitane/

柿の種だけで12種類も、です。

今回は7種類くらい購入。
チーズ、カレー、たこ焼きソース、山椒とたまり醤油、
海鮮風塩だれ、わさびと醤油、メープルシュガー


食べた感想はわさびと醤油とか塩だれ、メープルシュガーとかどれも手が止まらん感じやけどこの辺がよかったです。

山椒とたまり醤油に関しては今日土曜日に妹と食ってたんやけど妹、手が止まらず(笑)
しかし、口の中がピリピリしてやばかった(笑)

ちなみに食べる際はお酒や炭酸飲料をぜひ☆

先生二人にもギフト用みたいなのを中身選べるのでそういうようにもいいとおもいますー。

おっさんとかに手土産を渡すときはこういうのいいかなと。

ちなみに甘党な方にはさっきのメープルシュガーがいいですし。実際、助教の奥さん、甘党なのでメープルシュガーいれときましたし☆

 

 

 

そんな最近はアニメを見る趣味がようやく出てきました(笑)

もともとアニメより、アニラジ、さらにいえばアニソンを聴く感じだったんですが、アニメはようやく(笑)

 

遅ればせながら“まどかマギカ”を見ました。

感動ですねー。あれは。。。

個人的にはさやかちゃんがいいなーと思ったら周りからおかしいと反論されました(笑)

そりゃ、ほむほむもいですけど。。。ほむほむの泣けるレベルはもうなんといったら。。。ですが。

 

あと今はさらに遅れながらアマガミを。

Azusa好きとしては重要ですしね。

有川浩を読む関係でキュンキュンくるような恋愛ものはいいですね。

アマガミの場合、なんというか女の子が気が付いたら勝手に、、、感が強そうですが(笑)

二期もあるとかなので早いうちにみとかないとですね。

 

 

気が付いたら12月!!

メモリーズの発売に、fripSideのシングル、さらにメモリーズ発売イベントにカウントダウン!!

いいですねー。がんばりましょおー。