AZUKI&SAKURA

~家族の楽しい時間を♪~ 
当ブログでは、許可なくブログ内の記事・写真の転載およびコピーを禁止しております。 

お昼寝&三色丼

2009年02月22日 17時02分02秒 | 日常
今日の天気予報で、昼前から雨の予報・・・。
朝から庭に出し、気分転換をさせました♪
そしたら、午前中から爆睡・・・。



疲れたんだねぇ(--;)
でも今日出とかないと今週はずっと雨の予報だから、出れないよぉ。

それから、昨夜は三色丼を作ってみました!!
このそぼろがたまらなく美味しいですよぉ~♪(笑)



【材料】(4人分)
合い挽き肉 300g  にんにく 1片  生姜 1片

醤油 大さじ3  酒 大さじ2  
砂糖 大さじ1.5  みりん 大さじ1.5

【作り方】
①にんにく・生姜はみじん切りにする。
②醤油・酒・砂糖・みりんは合わせておく。
③フライパンで、みじん切りにしたにんにく・生姜を弱火で炒める。
④挽き肉を加え色が変わるまで炒め、合わせておいた調味料を加え、汁気がなくなるまでよく炒める。

簡単で美味しいのでお勧めです♪
鶏肉でもやってみたけど美味しかったですよ(*^-^*)

こんなバル家に、ポチッお願いします
↓                 ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴走犬! | トップ | まずい!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (た・ぷぅ~)
2009-02-22 20:13:16
炭水化物大好き人間にはたまらないご馳走です♪笑。

ワンコ達良いですね♪
明日からお天気が下り坂で 私ももちろんワンコも憂鬱な1週間になるかなぁ~汗汗。。。
Unknown (gonsuke)
2009-02-22 20:38:04
ひょえ~!
テンプレートが大変身してるぅ~ヽ(^。^)ノ
和風でいい感じだっー。横長のは初めて見たよっ!

忙しいのは少し片付いた様子で良かったわっ♪
コロコロと昼寝姿が可愛いの~(^-^)
ちゅら&チョコちゃんかな?

3色丼!小さい頃、よくお弁当に作ってもらったー!
懐かしいわぁ~。自分では作った事が無い…(T_T)
そぼろがご飯と良く合うのよねー♪
緑色のは何かしら?
今度やってみたいー!
Unknown (ばる)
2009-02-22 22:54:03
た・ぷぅ~さんへ
そうそう!
炭水化物ファンには持って来いの丼です!(笑)
ニンニクがたまりません(^-^)

全国的にお天気は下り坂らしいですよ。
1週間も太陽さんと会えないなんて・・・。
洗濯マニアの私には耐えられない!(笑)
Unknown (ばる)
2009-02-22 22:58:52
gonsukeさんへ
思い切って、ガラッと変えてみました!!
いい?
私も結構、気に入っている!(*^-^*)
和風な横長ってあんまりないぞぉ~って思ってね♪

この頃、寄り添って眠る兄妹ですよぉ~。
本日も、これ以上に寄り添って寝ていました!私と♪

このグリーンは、スナップエンドウです。
茹でて、細かく切りましたぁ。
エンドウがない時は、キュウリを切ってのせても
美味しいらしいですよ!
簡単だから、ぜひぜひお試しあれ~♪
ご主人もお替りするはず!(^-^)