AZUKI&SAKURA

~家族の楽しい時間を♪~ 
当ブログでは、許可なくブログ内の記事・写真の転載およびコピーを禁止しております。 

ロマネスコ&苺折り込みパン

2011年02月27日 21時30分12秒 | 日常
昨年から、とっても気になる野菜がありました!
スーパーで見かけても、買う勇気がなく気が付いたら商品棚からなくなっていた。

しかし、今年、またも発見!!
それは、これ♪



キレイだなぁ~って思う気持ちと、気持ち悪いって思う気持ちが混ざり合う~!(笑)

だけど、ゲットできた嬉しさの方が、もっと大きい~☆
さて…どうやって食べよ(--;)

それから、先日、マフィンの型を購入したので、それを使ってパン作り☆
いつものお菓子パンのレシピに砂糖を10g追加してチャレンジです。
偶然にも、バラに見えるパンが出来ました!!



今まで作ってきたパンの中で、No1の美味しさでした☆

 【基本の菓子パン生地】 

  【フレッシュ苺のシート(パン用)】  

いつもこのレシピを参考にさせて頂いてます♪

【おまけ】

今日、近くに神社に行ってきました。
そしたら・・・全力疾走で走ってきたあずき…溝に落下。



この溝で良かった(T-T)
その先の水路に落ちたら・・・もっと大変だったよ。

すぐに自宅へ帰り入浴したのは、言うまでもありませんね。(--;)

※コメントありがとうございます。明日、ゆっくり返事をさせて下さいね☆

1日1回、ポチっとして下さると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

************************************

どうか宜しくお願い致しますm(__)m
詳細は、下記をクリックして下さい☆

☆宮崎県の新燃岳&鳥フル義援金&ふるさと宮崎応援寄付金☆
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春がそこまで♪ | トップ | 大豆です(*^ □^*) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポジティブ)
2011-02-28 16:27:27
これってブロッコリーの仲間だった??
食べ方は一緒でいいような~(謎)
パン凄~~~く美味しそう(*´艸`)
形もかわいいね(^v^)
あずきちゃんたら……( ̄∇ ̄;)
Unknown (プーママ)
2011-02-28 20:00:35
初めて見る野菜ですw( ̄o ̄)w オオー!
ブロッコリー?カリフラワー?の仲間?
こっちには売ってないのですよ~

バラのパンおいしそう(*^_^*)
一度作ってみたいものです。

あらら~~
あずきちゃん、勢い余って落ちちゃったのね。
下のほうに落ちなくてよかったね♪
Unknown (ばる)
2011-02-28 20:53:22
ポジティブさんへ

そう!ブロッコリーみたいなものです。
とりあえず茹でてマヨマヨつけて食べてみました!
味は、カリフラワーって感じだったよ。
でも、ネットでは味はブロッコリーって(^^;)
見た目も面白いから、今度のパン作りでみんなに試食させたい♪

しばらく、このパンにはまりそう♪
苺の香りがとってもいいよ。
相方は、牛乳に合うパンだと言ってたよ☆
あ~早く休日になって欲しい!
パン作りた~い!(笑)

あずき…何でこうなるんかね??
お腹と前足は、泥で真っ黒…。
もう~変なとこまで飼い主そっくりやわ(--;)
Unknown (ばる)
2011-02-28 20:59:11
プーママさんへ

この野菜、不思議でしょう??
ブロッコリーみたない、カリフラワーみたいな野菜です!(笑)
プーママさんは、どこ地方へお住まいですか?
このロマネスコは、福岡県で栽培されたみたいです。
ちなみに…ロマネスコは、イタリアの野菜だそうです。

偶然にも、バラになったパンです(笑)
フワフワして、苺の香りがふわぁ~って広がります☆
一度、食べて欲しいですよぉ。
あ・・・焼きたてね!

あずきは・・・全く。
全力疾走で、ジャンプして、ここへボットンです…。
つい叫んでしまいました(--;)
Unknown (gonsuke)
2011-03-05 21:00:42
また知らん食べ物が~~!
キレイなのと気持ち悪いのが混ざり合うっての
うん!まさしくそんな感じ~(^。^)
不思議な物体…いや野菜だぁー!
どっから来たんだ?
お味は、ブロッコリー味系?

バラのパンなんて素敵じゃん(*^_^*)
しかも、今までの中でNo1だなんて~!
会社の人に試食してもらわないかんね。
アップルパンを抜いたか?

あぎゃぁぁ~~!!
あずきちゃん溝に落下かね?
さぞかしびっくらこいたよね…、、、あたふたしとる…(=_=)

Unknown (ばる)
2011-03-06 13:04:20
gonsukeさんへ

これ珍しいも~~ん!!(笑)
宮崎でも知らん人多いよ。

分かる??複雑な心境!(笑)
私は、カリフラワーって感じの味だったよ。
ボイルして、マヨマヨでも満足♪
ワンコにも、味見させたよ!

これは、いける!
アップルよりも好きかな♪
フワフワしっとりがいいよね~。
完璧ってものが焼けるまで、何度も焼くはず!(爆)

ビデオを撮っておれば…って思うくらいの助走&ジャンプでした。
きっとテレビ番組に投稿したら、放送されていたはずなくらいです(--;)