さばいのめでじん

人事研修参加



夫氏の勤め先で行われた人事研修。チームで料理しながら進めて行くらしく、私は部外者ですが…特別参加となりました。やた!✌️


8時専門学校の調理室集合。
(この施設は、専門学校として歴史的があるだけでなく.企業研修でもよく使われている大きな会社だそうです。)
皆エプロンと帽子で準備。チーム作業を取り入れた研修なので、まずはチーム作りの為自己紹介。


で.その後朝食タイム!😳えーーー。これから料理するのに、朝ごはんから始まるのか!笑笑
言っておいてください〜。食べてきちゃったよ。


調理室を出て、みんなで廊下で丸くなって朝ごはんタイム。


改めて調理室に戻ります。最初は、シェフによるお肉調理の仕込み。


炭でじっくり火を通していきます。贅沢〜。


4つのグループに分かれ、飲み物と付け合わせを作っていきます。


飲み物衝撃🤭。炭酸飲料とビール🍺、角切りパイナップル🍍を混ぜる飲み物だって!


お肉用チミチュリソース。玉ねぎ、焼きパプリカ、パセリ、おろしニンニク、レモン汁、お酢、オリーブオイル、塩胡椒。ウチューバ(果物)入り甘めソースと、醤油入りアジア風の3種。


付け合わせのブラタノ(料理用バナナ)用グアバ入りカラメルソース。
 

付け合わせの砂糖まぶしたパイナップルにはラム酒。こちらは先生の作業。美しい😍


メインは牛、豚、鳥3種のお肉。


出来上がり!実食。😍鶏肉も超ジューシーで柔らかい〜!みんなで作ったお昼ご飯美味しい!

料理作業の随所で、講師の先生から声がかかり、意見交換や話し合いがありました。
チームでゴールに向かって仕事を進める上で気をつけていること、大切なこと、いろんなケースでの対処法などなど。。。最後には、共に仕事をする方達を肩書きで判断せず、1人の人として尊重して向き合うことがとても大切、というお話にまとめられていきました。

初めて経験したコロンビアでの研修。
こんな人事研修サイコーだ!

 

☂️☁️☀️18-27度



741


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る