さばいのめでじん

7時集合 アレパ(トウモロコシパン)教室



アレパとドーナツの作り方を教えてもらいました。朝7時開始です!お仕事前のお楽しみなので♡

場所はオフィスの給湯室。講師はスタッフさん達。お料理自慢3人(+見学者🤣)が集まって😍材料と道具を準備してくれていました。

入門編第1回。メニューはドーナツとトウモロコシパンのアレパミックス粉使用版。


軽量カップはマグカップ🤣
ですよね〜。うん。あるある。 

①チーズドーナツ buñuelo ブニュエロ

粉 マグカップ2弱

チーズ マグカップ2
Quezo costeño ケーソコステーニョ(カリブ海沿岸地区のチーズ、とてもしょっぱい😳‼︎一瞬で目が覚めましたっ!)

卵2個
小さじ1くらいの砂糖、塩バラバラ混ぜ混ぜ

丸めて揚げます。

②アレパ arepa

粉 マグカップ1 (D1で購入のもの)
水 マグカップ1
塩 バラバラ
混ぜ混ぜころころ

薄く平たくして
マーガリンで両面焼きます。

右側のチーズ、ケシートをスライスしてトッピング。


朝ごはん出来上がり〜❣️
ホットチョコレート付き。

おまけ③宿題🙃オガオソース
ネギとトマトのソース。レシピ説明後、ネギとトマトを渡されて、週末作ってみてね〜とのことでした。あはは。

アレパを教えてあげるんだよ〜との声かけでお料理好きの男性陣も合流。慣れた手つきで生地を丸めたり焼いたり揚げたり😍、こちらの様子をみてアドバイスしてくれたり。なんて素敵 最初に声かけて下さった方は、全ての材料とホットプレート、電気フライヤーを持ってきてくれました。ありがたや〜。



☀️🌤15-23度



87



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る