あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

ギャラリーsfk

2019年12月17日 | ギャラリー

 

南房総市にあるギャラリーsfkに行ってきました


お目当ては戸部義盛さんの作品を見ることと

永井由里さんのヴァイオリンの演奏を聴くこと

でしたが

予定が変更になり

演奏会はすでに数日前に終わっていました


気を取り直し

ギャラリーのオーナーの山鹿さんの入れてくれたコーヒーとケーキを頂きながら

ゆっくりとした時間を過ごさせていただきました


 オーナーの山鹿さんは絵を描かれる方で

東京から移住され2003年にギャラリーをオープンされたようです

 

玄関に入ると

 

失礼ながら

こんな山奥?に

外からは想像できないほどの素敵な空間があり

心底驚きました


今回は8人の作家さんの展示会でしたが

どの方の作品も会場に馴染んでいて

気持ちが和みました



あれ・・・?

このネズミさん

すべて自然素材で作ってある

 許可を得てアップで写真撮らせていただきました

 

メインの会場の裏にあるこの場所には

山鹿さんやお母様の作品などが飾られていました

 

すばらしいギャラリーです

オーナーの山鹿さんの本音トークも心地よく

またぜひ寄らせていただきたいと思いました

 

 

ここに来る前

和田町の道の駅でランチを取りました


さんが焼き定食

 

このレストランはクジラ料理がメインで

クジラの刺身や竜田揚げ

コロッケやカレーにも鯨の肉が入っていました


面白いのは

たぶん私が小学生の頃に給食で出されただろうと思う

クジラ給食

クジラの揚げ物に

コッペパンとスープが付いています

*メニューをみて解説してますw

ですから写真はありません


そこで

珍しい一品を注文しました

クジラの皮ちかくのこの部位

甘く煮付けられていました

コラーゲンたっぷりだそうで美容に良さげですね


レストランで働く方も地元の方だそうで若い人もいました


自分が生まれ育った場所で働けるなんて羨ましいなw



*南房総市を車で走ってみると

いまだブルーシートが掛かった屋根がありました

完全な復興はほど遠いのかもしれませんが

平安な年の瀬が過ごせますように

・・・・・

 

 

 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿