あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

リストランテ山崎

2011年01月20日 | 日記

 

青山にある「リストランテ山崎」に行ってきた

以前は地下にあったが、一昨年、改築し2階になっていた

こじんまりとした空間だが落ち着いた雰囲気

コース料理を頼んだが説明をしてもらってもあまり覚えられず

今回は写真だけ

前菜は魚介類の具だくさんのスープ

豚肉の料理にはなんと初食の「トリュフ」が(喜)

このほかにリゾットなどがついて5500円だったかな・・・

でも一緒に行った子どもが昼間だというのにワインを何杯も!

うーん

 

*ここのオーナーとは30年来の知り合い

イタリアに料理の研究で行くというので一緒に行くつもりが置いてけぼりに

あのとき私もイタリアに行っていれば今の生活は変わっていただろうな・・としみじみ

20年ぶりに会ったら

「変わらないわね」と言われたけど

確実に老いだけは隠しようもない年齢になっていた

 

近くのJR駅は千駄ヶ谷

一緒だった友人に送ってもらいすぐに来た電車に乗ったが

時間帯が悪かった

一宮止まり

それから大原止まり

やっと来た勝浦までの電車に乗って御宿着

3時間もかかってしまった

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿