1周忌記念【Alt 時代初期画像】







一周忌であります。


少し前にとても幸せな夢を見ました(どこかに書いたかもしれないけど)。

リビングのソファに寝っ転がってうたた寝をしていました。

夢の中でも全く同じようにソファでうたた寝をしていて、起きているんだか寝ているんだか
よくわからない、けれどなんだかふわふわした、とても良い気持ちでした。

すると足下のあたりで、なんかもこもこ動く灰色の物体があります。

(あ、上のおじょうさんだ!)

と思った瞬間、私の肩の辺りに、ひょいっと顔が覗きました。
前足をソファにかけて後ろ足で立ち上がり、私の顔を覗き込んでいる下のおじょうさんでした。

(うわぁぁぁ!)

もうパニックです。
チャンスだチャンスだチャンスだもうこんなチャンスはないかもしれない!

がばっ! と起き上がって、下のおじょうさん「がしっ」と捕まえて抱っこしました(逃がすものか)。
そしたら上のおじょうさんも「ぽん」とソファに飛び乗って、私の膝にやってきました。

ああ、至福のとき…と思った瞬間、なんと私は本当に「がばっ!」と起き上がってしまい、
一瞬にして現世へ。嬉しくてびっくりしてでもあんまりにもあっという間で悔しくて
いろんなことがぐちゃぐちゃに混ざってしばらくぼーっとしていました。

ま、とにかく1周忌です。
まだ1年しか経ってないのかと思います。
もうずいぶんと長いこと、おじょうさんなしでいるように思います。

でも、彼女達も虹の橋での生活が忙しくなってきていることでしょうし、
そろそろ解放してあげなくちゃいけないのかもしれません。

まあそれはともかく。
今夜は(←「も」の間違いでは?)呑めや唄えの宴会です。

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ