ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

ポケモンGO!にチャレンジ

2016-07-23 10:32:52 | 日々のあれこれ
今日の神奈川新聞で、3つの面で記事があがっていた”ポケモンGO”。

観光にも利用されることが大いに見込まれるため、わたしもダウンロードしました。




最初に選ぶ、いつも連れまわすポケモンは、ゼニガメ・ヒトカゲ・フシギダネとピカチュウのうち1つです。

わたしがほしいのは、ピカチュウ。

なのに、他の3つはあるのに、ピカチュウだけが無い



娘たちに、

「ママ。ほかのポケモンが周りにいても無視し続けて。ピカチュウが出たら、モンスターボールを投げるんだよ」

と教えてもらい、散歩に出かけました。
歩かなければ、ピカチュウは出現しないのです。

近所をぐるっと回り、数分後にピカチュウが現れたので、GET





いろいろなポケモンが歩くと出現するのですが、モンスターボールがないと捉まえることができません。
そのモンスターボールがいただける公園が、夜のわんこのお散歩場所に指定されています。

あああ・・・わんこがいたら毎晩行っていたのに。


そこで、気がつきました。
わんこが旅立ってから、自分が引きこもり気味になっていることに。


意識の存在になったわんことともに、お散歩は続けようと思います。
これも、

「一緒に、毎晩お散歩しようね」

との、わんこからのプレゼントかもしれません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 虹の橋へ~わんこの旅立ち | トップ | カナッペの真似っこ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛ですねぇ (ゆき)
2016-07-23 14:36:53
ちららの愛を感じます。

ポケモンGOは、たぶん私はやらないので
面白そうな事があったら、記事にしてくださいね。
返信する
ありがとうございます^^ (すずか)
2016-07-24 14:20:53
ゆきさん、ありがとう!

実は、よくわかっていずにやってたりします。

ジムで戦ったりするのでしょうが、わたしは、自分が出かけるときにスイッチONにして、出会ったポケモンをゲットするだけかも。(^^;;

電池の消費が半端ないので、それがネックになるかも。
充電器、売れているだろうな~と察します。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事