ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

美容にバッチリ!の 【アカモク】 食べました~ ♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

2018-05-18 13:33:01 | 三浦半島~っ!
最近、三浦半島で絶賛売り出し中の【アカモク】
美容と健康に良いとうたわれている海草です。


先日、初めて買いました。



~ ネバネバ・シャキシャキ ~


さて、料理はどうしたものか…とお料理サイトを検索するものの、【アカモク】での検索では心にぴったり&材料が手元にあるものがなく取った手段は、

「ネバネバ仲間の海草【メカブ】」

を検索しましたら、わたしの心も揺れ、材料もバッチリのもの(プラスめちゃ簡単がありました。


それがこちらです。



アカモクを戻して熱湯にさらして細かく刻み、なめ茸とわさびを乗せただけ。


この組み合わせは絶妙です。

できれば、小田原か伊豆に行って生わさびを買って、おろしたい一品です。


にほんブログ村

ワンクリックで、幸せエネルギーが世界中を駆け巡る設定にしてあります

コメント    この記事についてブログを書く
« 紙芝居 また作ろ~っと♪ | トップ | 青空アートIN阿部倉(yokos... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事