ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

「このお顔、どこかで見たことが~」

2018-05-25 18:44:08 | 日々のあれこれ
もの覚えもイマイチなわたしですが、最近新聞を見て、「あ!この方見たことがある!!」がいくつかあるのです。
今朝も新聞に折り込まれていたタウンニュースを見て、お2人見覚えがあるお顔が。。。


お一人目は『作家と塾講師 二足のわらじ』と人物風土記に載っていた花井さん。
実は面識はないのですが、毎年お母さまから送られてくる写真付きの年賀状で拝見したことがありました。

そういえば今年の年賀状に、春頃に二作目が・・・と書いてありました。

でも、ご本を買おうとするも、西地区に本屋さんはなし。。。

池上の実家に行く途中のより道で、衣笠に行ったのですが本屋さんがなくなっていて。(;;)
仲通りにあったかもしれないのですが、あるかどうかの自信がなく実家に向かってしまいました。

amazon買いもできるのですが、せっかくなので直買いがしたいので、今度中央に出るときに!




お二人目は、お名前は伏せますがお店のお客さまとして、以前来られた方。

この方は、お店に来られた翌日に同じタウンニュースの人物風土記に取り上げられていて、びっくりーー!

「このお顔見たことあるんだけれど・・・どこでだろう。う~ん。あっ昨日のお客さまだった。」
という調子。

そして、昨日のタウンニュースにも載っていました。


この手のことは、先日もありました。

こちらは神奈川新聞の横須賀版を見ていると・・・ある市会議員さんの記事とお顔が。

「この方、どこかで見たことがある。何度も拝見したような。。。あーーーっ昨日のお客さまだ~。」

こんな感じで、『昨日のお客さま』パターンが2度ありました。


議員さんと言えば、こんなことも。

一年以上同じ会合に出ていた方。
そこの会では、愛称で呼ぶならわしになっていて、本名を知らずについ先日までいました。

あるプロジェクトのチームも一緒に組んだことがあるのですが。
どこかで見たことがある方だな・・・とずっと思っていましたが、先日そのわけが発覚。

4期(約16年)も議員さんを務められた方で、どこかで見たことが・・・は、「ポスターで見たことがあるだったのでした。


悩む時間なく、すぐにピンと来てほしいものです。


にほんブログ村

ワンクリックで、幸せエネルギーが世界中を駆け巡る設定にしてあります

コメント    この記事についてブログを書く
« 市民緑地「沢山池の里山」で... | トップ | 里山で癒され、仕事に臨む~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事