ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

沢山池でボランティア再開!

2019-03-09 14:49:25 | 三浦半島~っ!
ぎっくり腰になりそうな数か月前から活動をお休みしていたボランティア活動ですが、もう大丈夫だろうと今日は参加してきました。


横須賀市の市民緑地「沢山池の里山」での活動は、5年目の春を迎えました。

初年より「ホーピヨピヨ」とかわいくさえずるウグイスに癒されてきました。


紙芝居も作っちゃったくらいに、ほれ込んだウグイス。




家の裏山でもウグイスがさえずり始めたので、里山のピヨピヨの声に今年もあえるか?
ドキドキで沢山池に向かいました。


原付を止めたとき、懐かしいさえずりが聴こえてきました。


2019年春「ホ―ピヨピヨ」と鳴くウグイス



生きていてくれたぁ~

また今年も、癒されながら作業ができそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 河津桜と京浜急行:タイトル... | トップ | 花粉が作る虹の輪『花粉光環』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事