ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

田んぼを見ると気になるこの頃

2015-09-10 13:54:07 | 三浦半島~っ!
明け方、地響きがするほどの雷で、わんこは怯えてふだん行かないお風呂場へ。
そこが一番、安心できたのでしょう。

きっと、トイレのドアが開いていたら、トイレに入っていたかもしれません。


今回の途切れなく雨雲が上ってくる・・・雨の帯は、線状降水帯って言うそうですね。
いつになっても雨雲は切れず、帯上の地域は大変でしたね。。。

京浜急行の下りは、金沢文庫で止まってしまったようで、夫が帰ってくるのに苦労していました。
今朝は、5時に逸見駅まで車で送りました。


゜・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゜・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゜・*:.。. ☆☆.。.:*・゜


今日の午前中は、武山小に横須賀日日新聞をお届けに行きました。

5日の神奈川新聞に、シンクロナイズド・スイミングの記事、
6日の日日新聞に、お父さんたちの手による裏山再生の記事。

本紙&姉妹紙ともに、お世話になりました。


長坂の里山の田んぼやスカ田んの田んぼは、スズメに狙われています。
網の下の隙間から侵入するだけでなく、網の上に集団で乗って、重みで網を下げるという技も使います。

武山小の田んぼは、ペットボトルを棒の上にさかさまにして網を張っていました。
これはいいかもしれません。



スズメが上に集団で乗っても、稲穂までは届かないです。

4年生が、まもなく稲刈りをするそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
« シンクロいっぱいの横須賀日... | トップ | 海の漂流物をオブジェに~市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事