ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

新型コロナウィルスワクチン接種(優先接種)してきました

2021-06-29 20:47:48 | 日々のあれこれ
横須賀市では
クラスター発生の可能性が高い職種の
優先接種がこの6月下旬から始まり

わたしは
『保育施設の職員』
ということで該当し

今日、割り当てられて
横須賀アリーナで
受けてきました。


仕事が水曜休みなので
火曜日の今日になったようです。


受けるか受けないかは
希望制です。

正直、
積極的に受けたいという気持ちは
なかったです。

とはいえ、
職種的に
「受けない」
という選択肢は
なく。。。


ワクチンの安全性については
ネット上で
あれこれ言われているのですが

 なるようになる。
 いい方向に向かう。


と信じ、受けてきました。


心配をすると
心配が的中する方向に
人生が展開するということも

今までの自己観察で
感じているので

「安心

でいきます


年齢では
7月12日から接種券が配られるのですが

面倒な(らしい?)予約なしで
ちょこっと早く受けられた

予約や接種について
あれこれ考えることなく
こんな感じで受ける流れに
なったのでした。


ワクチンはファイザー製でした。




こちらが次回持参する
接種記録です。


思わず「田浦梅の里」の




「コロナに負けるな スカリンデース」

を思い出しました。


..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*


今日は、柴犬「ひのき」と
海にお散歩に行きました。

家に帰ったひのきは・・・。



よく見ると



舌がちょこっと出ている。

暑かったようです。




ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございます

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 柴犬『ひのき』を中心に回る... | トップ | 『夏越の大祓』に大津諏訪神社へ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ABBA)
2022-01-13 17:11:00
今更ですが…私は打ちませんでした。3回目はやめましょう。

コロナは感染力と重症化は反比例します。だから、感染が早く広がる事は収束に向かっているわけです。
イスラエルやイギリスではブースター接種の人が罹っています。
PCR陽性≠コロナ感染です。HIVでもインフルでも陽性になります。
現在のマスコミ報道は大本営発表です。

尼崎、長尾クリニック長尾先生のブログや、神戸のナカムラクリニック中村先生のnoteをご覧ください。

決してブースターを打たないで!
Unknown (azuki_3(すずか))
2022-01-13 18:43:46
ご忠告、ありがとうございます。
読んで、考えますね。🙏
Unknown (ABBA)
2022-01-13 20:53:09
今頃になったのは、まさか打ってらっしゃるとはなりません思わなかったのです。
結構、危機察知能力がある方はだと思ってましたから…
で、過去記事を見てて気付きました。

個人的に繋がる方法は有りますか?

じゃあアレはどうして?
ソレはおかしくない?
って疑問に思われると思います。
ノーベル賞学者の「大丈夫です」発言とか。

多分お答え出来るだけのソースを持っています。
Unknown (ABBA)
2022-01-13 21:17:58
あ、お嬢さん医療関係⁉

命を守って!
同調圧力に負けないで!
生きてさえいればなんとかなるから、打ったらアカン❌
Unknown (azuki_3(すずか))
2022-01-14 06:46:02
ご心配をいただき、ありがとうございます。
危機管理能力はないですね。(*゚▽゚*)
一件悪いことのように見えても、自分にとってよいことしか現れないと信じている感じです。
感覚で生きています。

娘たちは医療従事者なので、打たない訳には行きません。
そこを考えると、わたしも同じ道を選ぶかな~と、今回考えさせられました。

心からのご説得にお答え出来ない結果になってしまい、すみません。優しいお気持ちに感謝します。(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事