Seventh Music Diary♪

音楽・作詞等が趣味の中村奈々の日記です♪
自作歌詞や日々の出来事などを掲載していきます。

新たな目標?

2007年11月29日 23時09分28秒 | 日常
皆さん、こんばんは
今日、某大手書店へ行って社会保険労務士の試験対策本を買ってきました
仕事の内容が「ぜひやってみたい」と思える内容でしたので、今度は挫折しないで頑張ってみたいと思います
でも「合格まで必要な学習時間=1,000時間」…
大変ですよね…。
ブログの更新&レス入れがますます遅くなってしまいそうです…

My Favorite Song♪
ZARD「負けないで♪」
やっぱり、この歌がZARDでは一番好きです
織田哲郎さんの明るいアップテンポなメロディー+前向きな歌詞がとても気に入っています
この歌には、何度も元気づけられました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
□ とりたいです! (なめくじら)
2007-12-02 16:34:24
こんにちは。
社会保険労務士ですか。なんだか大変そうですね… ←よくわかっていない人(爆)
やりたいと思える仕事に就けるのが一番ですよね!
ええと、1,000時間…24で割って42日間ですか(無意味な計算)
コメントのお返事は私よりもずっと早くてしかも丁寧ですよ!
逆に私のほうが申し訳ないくらいです^^;
とにかく、いろいろ頑張ってください! 応援してます^^

「負けないで」はやっぱり良いですよね♪
私も語りつくせないほどお世話になりました。

返信する
なかなか大変です…。 (A.Nakamura(中村あずき))
2007-12-04 21:40:49
>なめくじらさん
社会保険労務士は、簡単に言うと「労働者の権利を守り、福祉を向上させること」が仕事です
何か人に役立てる仕事をしたいと思っていたので、自分にピッタリだと思いました
ただ、覚える量がとても多くて大変です…
受験の世界史なみです(苦笑)
余談ですけど、自分は受験の時は楽な日本史を選択しました(笑)

ブログの更新&レス入れは週2回くらいになってしまいますけど、気長に見守って下さい(苦笑)

「負けないで♪」は、自分では「究極の応援歌」だと思っています。
他には、「マイフレンド♪」や「星のかがやきよ♪」もそうですけど、とても元気づけられていいですよね
お互い、将来のために頑張りましょうね
返信する

コメントを投稿