Seventh Music Diary♪

音楽・作詞等が趣味の中村奈々の日記です♪
自作歌詞や日々の出来事などを掲載していきます。

Nakamura家の正月

2008年01月01日 22時28分16秒 | 日常
皆さん、改めて…。
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
さて、今朝は7時過ぎに起きました。
睡眠時間は…やっぱり4時間未満でした…眠い…
正月の朝食は、Nakamura家恒例の雑煮です。
朝食が終わって、年賀状を取りに行くと…少ないです(爆)
というよりも、元旦が一番年賀状が来る枚数が少なくて、徐々に増えていくという(苦笑)
その後は、昨日のカウントダウンライブで買ったライブグッズの整理をして、なんとなくのんびりしていると正午。
昼食は、またまた恒例の海苔巻き餅(≠おかもっち)
醤油につけて、のりを巻いて食べるというとてもシンプルな物ですけど、なかなか気に入っています
午後は、カウントダウンライブのレポートを書いたりしていました
そして、入浴後夕食。
また、Nakamura家では恒例(しつこい?)の中華です
カニの爪のフライが美味しくて気に入っています
他にも、美味しい物がたくさん入っているので正月の楽しみの一つです
夜は、軽く勉強をして、9時頃からネット開始です

では、皆さん、今年もよろしくお願い致します

My Favorite Song

ZARD「新しいドア~冬のひまわり~♪」

「GOOD DAY♪」と同時発売のカップリングなしのシングルでした
「はるかな未来へと 新しいドアを開け
動き始めた直感が行く先を決める」
このフレーズが励まされるようで好きです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月恒例ですね♪ (なめくじら)
2008-01-02 22:46:35
お雑煮のお餅は恐怖ですからね~(大げさ)
決してのどに詰まらせないようにご注意ください^^;
年賀状は、私が想像していた以上に来てしまって驚いているところです。
2年以上も来なかった人から突然来ると焦りますね
お昼は磯部巻き(って言いますよね?/汗)でしたか。
意外と美味しいんですよね^^ 私はバターをつけて食べたりします。
では、さっきも書いてしまいましたが、今年もよろしくお願いします!
返信する
こんばんは♪ (A.Nakamura(中村あずき))
2008-01-02 23:28:53
なめくじらさん、こんばんは
餅を喉に詰まらせるのは、かなりの「お年」(両親よりもさらに年上)の方々だけなので大丈夫ですよ(苦笑)
年賀状は、今日も数枚来ました
例年通り、毎日「小出し」に届くのですよね(苦笑)

磯部巻きは美味しいので好きです
でも、バターを付ける話は初めて聴きました
人によっては、醤油に砂糖を混ぜることもあるみたいですね
磯辺巻き一つをとっても、いろんな食べ方があるのですね

では、こちらこそ今年もよろしくお願い致します
返信する

コメントを投稿