Seventh Music Diary♪

音楽・作詞等が趣味の中村奈々の日記です♪
自作歌詞や日々の出来事などを掲載していきます。

インフルエンザの予防接種、野球グッズなど

2013年11月13日 21時05分04秒 | 日常
みなさん、こんばんは♪

今日は有給休暇を使って、インフルエンザの予防接種を受けてきました

その後、野球グッズを買うために東京ドームへ移動、ショップへ入りましたけど、いちばん目当ての楽天初日本一の記念グッズはありませんでした
最初は、巨人の本拠地だから置いていないのかな?と思いましたけど、実はすごい売れ行きで地元の仙台でさえ品薄で買えないらしいです



買ってきたグッズです
ホームラン数新記録を達成したバレンティンの新記録記念グッズ、巨人優勝のクリアファイル、ジャビットです

その後は、日本橋へ移動して、ラーメンショップの室壱羅麺



いろんな雑誌で紹介されている有名店らしいです。
店のスタッフも、感じがいい方々でした



最初は醤油味ですけど、だんだん辛みそが溶けてきて、辛口のみそラーメンに変わりました
個性的な味で、美味しかったですよ

その後、COREDO室町にあるカフェへ移動して、ケーキを食べながら、アメリカンコーヒーを飲んで、帰りました


<今日のスイーツ♪>



日本橋駅の売店で売っていたパンケーキです
地下鉄の路線をイメージしたもので、他にも千代田線、日比谷線などのパンケーキが売られていました
面白いアイデアだな~と思いましたけど、アイデアだけでなく、味もとても美味しかったです



いちご味とチョコレート味のどら焼です
とても美味しかったです(特にいちご味が…!)


<今日のフレーズ♪>

歩いていこう 歩いていこう 僕は「今」を生きていくよ (いきものがかり「歩いていこう」)

おしまい。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おたい)
2014-01-28 01:52:45
こんばんは(^^)
NAKAMURA七さんは野球ファンですか。
私は一応広島ファン、女房は巨人ファン、戦ってます(笑)
でも私はシーズン終了の頃には優勝しそうなチームの
ファンに大体鞍替えしてます(笑)

もうすぐキャンプイン楽しみですね。
返信する
こんばんは☆ (和泉(いずみ)☆)
2014-01-30 23:47:10
NAKAMURA七さん、こんばんは☆
私は巨人ファンですよ☆
昨年は強かったですけど、今年はどうなるでしょうか?中心になっている選手達が年齢的にピークを過ぎていますから…。
地下鉄のスイーツ、美味しそうですね☆
パセリ味?の千代田線スイーツを売っているのを見たことがありますよ☆
返信する
こんにちは (かおり)
2014-02-01 16:24:16
NAKAMURA七さん、こんにちは。
今年も巨人が優勝しそうな感じですよね

いちご味のどら焼、食べたことがないけど美味しそうです。
返信する
Unknown (みゆき)
2014-02-01 21:31:43
こんにちは♪前回のコメントではお手数おかけしてしまって申し訳ありません(>_<)

インフルエンザ、今かなり流行っていますよね。みゆきも予防接種はしておきましたよ。

スイーツおいしそうですね~お土産にかいたくなりますね。

どやらき、いちご味ならあんこが苦手なNakamura七さんでも食べられますね☆

ちなみに野球はあまり関心がないので応援しているチームはありません~でも楽天の快挙はすごかったですね!
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2014-02-02 20:48:58
>おたいさん
はい、野球はけっこう好きです
私は巨人ファンですけど、昨年の日本シリーズでは楽天を応援していました(苦笑)
おたいさんは、広島ファンですか?昨年は久しぶりに3位に入りましたよね
え、優勝しそうなチームへ…ですか(苦笑)
今年は、大幅に戦力を強化したソフトバンクが強そうですよ
セリーグは、相変わらず巨人が優勢ですね。
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2014-02-02 20:51:36
>和泉さん☆
巨人は、阿部と村田が年齢的にそろそろ…というのが問題点ですよね…
その代わり、ピッチャーは大竹も加入して層が厚くなりましたよね。
地下鉄のスイーツ、美味しかったです
千代田線と日比谷線のスイーツもありましたよ(苦笑)
日比谷線はごま味でしたけど。
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2014-02-02 20:52:52
>かおりさん
巨人とソフトバンクが戦力的には優勢ですよね
いちご味のどら焼き、私も初めて食べましたけど、とても美味しかったですよ
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2014-02-02 20:54:15
>みゆきさん
こんばんは♪今回も、なぜか1行だけしか表示されていませんよね。原因は分かりませんけど…
返信する
こんばんは♪ (順子@新人看護師)
2014-02-06 19:50:35
NAKAMURA七さん、こんばんは♪
いちご味のどら焼、かなり前に食べたことがありますけど、とても美味しかったです(^-^)
いろんな味のどら焼やたい焼きがあって面白いですよね♪
返信する
Unknown (つばさ178)
2014-02-09 16:31:06
NAKAMURA七さんこんにちは。
ブルーベリー僕は苦手なんですよね。
僕もこのどら焼き食べたことがありますよ。家族の誰かが
買ってきたので食べたことがありますよ。
どら焼きと聞くとドラえもんを思い出しますなぜか?

ではこれからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿