あずき通信

フレンチブルドッグのあっちゃん
2005年6月生まれ。2015年2月お空へ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あれから5年経ちました。

2020年02月02日 | 記事

 

あっちゃんが、お空に旅立ってから、5年経ちました。

あっちゃんとお別れして もう5年が経つのかと・・・びっくりです。

 

あの日々を忘れたくなくて、残しておきたくて、

病気がわかってから、あっちゃんとお別れした日まで

ブログに綴りましたが

亡くなる1週間くらい前からの記事を

まだ読み返すことが出来ません。

なんででしょうね。やっぱり思い出すのが怖いのかな・・・?

 

でも、ひにち薬は効いています。

毎年、毎年、ひにち薬は、効いてるなぁと思います。

 

5日前に、夜中リビングから音がして、2階から降りてみると誰もいません。

「あー、あっちゃんが遊びに来てくれたんだな」と思いました。(痛い人に見えたらすみません

ウサギのハチくんは、いつもサークルから出てくると真っ先にコタツに入るのに

リビングに来ようとしません。

「あれ?あっちゃんコタツで寝てるんじゃない?」(ホント痛い人に見えたらすみません

家族に話したら「あーそうだろうねぇ、遊びに来てくれたねぇ」って。

 

あっちゃんの好きなリンゴとお肉を用意しました。

 

5年経った区切りに、闘病日記は非公開にしました。

もう、きっと情報も古いし・・・。

私の心の中にしまっておこうと思います。

 2009年12月のあっちゃん

こんな感じで遊びに来てくれたのかな?

 

あっちゃん、何してるのかな?

あっちゃんの妹は、10歳で 2分のいち成人式っていうのをするらしいよ。

産まれたときからの話をしてあげる時に、写真を見てたら

あっちゃんがだいたい写ってて(笑)

ホントに助けてもらったなーって、楽しかったなーって思ったよ。ありがとうね。

みんな頑張ってるよ。あっちゃん。

 

 

コメント (2)

お誕生日おめでとう☆14回目

2019年06月27日 | 記事

 

お久しぶりです。

久しぶり過ぎて、ログインや画像の入れ方忘れてました。。。

 

 

 

あっちゃん、14回目の誕生日おめでとう。

あっちゃん、お空でどうしてるかな?

あっちゃん、あの小さかった あっちゃんの妹がもうすぐ10歳になるよ。

もう、小学4年生です。はやいねー。

あっちゃんの弟、ウサギのハチくんは、 すっかり我が家になじんでるよ。

多分、自分の事 ウサギって気付いてないんじゃないかな?笑

あっちゃんのおさがりを ちゃんと使ってるよ。

 シュワッチ!

あっちゃんみたいに 短い足だよねー。

おかあさんもおとうさんも 元気にしてるよ。 もちろん妹(人間)も弟(ウサギ)も元気いっぱいだよ。

あっちゃん、そっちには たくさんお友達がいるね。

きっとさみしくないね。

 

天国であっちゃんがどうしてるんだろう?って話してたら 娘が(当時8歳)

多分、こうだよ!って

平日は 焼肉屋さんで 働いてるらしい(笑)

新しく天国にきたコに お仕事教えてるから 忙しいって。

そっかー。 あっちゃん 楽しく働いてるのか!って。笑

 

 

あっちゃん、 姿は見えなくても 家族だからね。

 

もう、ブログの更新は しなくてもいいかなぁ・・・・って思ってたんですが

あっちゃんの誕生日の日に あずき通信に 遊びに来てくれてる 

あずファンがいらっしゃるようなので 更新してみました。

 

あっちゃんが亡くなった後、 写真の整理をずーーーーーっとしてなかったんですが

これじゃ、マズイなと 最近になって思い始めて 

娘が 幼稚園(年中)(←この年にあっちゃんが亡くなりました)

年長、小1、小2、小3 と 勢いに任せて フォトアルバムを 1冊ずつ作りました。

久々に見た 病気真っ只中のあっちゃん、痩せてて・・・・。

心がぎゅーーーっとしました。  が、

私の中のあっちゃんが ムックリほっぺのあっちゃんに変わっていたことにも 少し驚いていたりして。。

 

 

なにが言いたいのか よくわからなくなりましたが、、、、

 

あず家 元気に過ごしています!

 

コメント (2)

お誕生日おめでとう☆13回目

2018年06月26日 | 記事

今日は、あっちゃんの13回目の誕生日です。

おめでとう、あっちゃん。

 

 

お久しぶりです。

 

あっちゃんの妹は、小学3年生になりました。

来年は、あっちゃんの歳を追い越します。

 

ウサギのハチが仲間入りして一年経ちました。

世話好き家族に囲まれてるので、 あっちゃんのように、 お嬢様(男の子なので王子?)になる日も近いと思われます。笑

 

 

 

うさぎのハチもあっちゃんと同じ病院に行っているのですが、、、、(3カ月に一度、爪切り&診察)

 

つい先日、爪切り&診察に病院に行った時のことです。

あっちゃんが生きているときに、すごくよくしていただいた看護師さんに久々にお会いしました。(産休→復帰されてた)

 

 

あっちゃんがまだ闘病中の時、産休に入られると聞いて

「戻ってくるまで、頑張りますね!ね!あっちゃん!」

「頑張るんだよ!あっちゃん!」というやりとりをしてたんです。

 

その時のことを、 ブワァ~~~と思い出してしまって、

私、診察室に入るなり、

「あっちゃん、頑張ったんですけど、頑張ったんですけど、死んじゃったー」って涙がポロポロ出てきて。

看護師さんも、涙を浮かべてくれて・・・近況を話しました。

「え?ウサギ?!って思いましたー」と良いリアクションもいただいて、、。

泣いたり笑ったりしていると、

先生が「あれ?まだ会ってなかった?」って。笑

 

 

今でこそ、人気の動物病院で、待合室にいつも人がいっぱいな病院なのですが、

あっちゃんがパピコの頃は、開業したばかりで先生二人とその看護師さんの3人でやられていて、

待ち時間もなく、

先生と看護師さんと世間話ができる時間もあって、、、

口コミでどんどん人が増えていって、それでも、先生たちは変わらず優しくて。

ウサギのハチくんもお世話になろうと思っています。

 

あっちゃんが亡くなって 3年4カ月。

もう、そんなに経つんだなぁ・・・と思います。

楽しかったことをよく思い出します。

 

亡くなってから すごくさみしくて、辛くて、苦しかったですが・・・

「日にち薬」ホントにその通りだと思います。

 

オットが昨日、「明日はあっちゃんの誕生日だね」とラインしてきました。

娘が「あっちゃん13歳の誕生日だね」と言ってくれました。

いつまでも、あっちゃんは家族の一員なんだな と思いました。

 

 

あっちゃん、

みんな あっちゃんのこと忘れてないよ。

 

あっちゃん、

みんな一生懸命生きてるよ。

あっちゃんに会った時に、

「みんな、あれから頑張ったんだから!」って胸を張って言いたいから。

 

あっちゃん、夢でいいから会いに来てね。

 

 

 

 

コメント (2)

お誕生日おめでとう☆12回目

2017年06月26日 | 記事


今日は、あっちゃんの12回目のお誕生日です。

いつものように、いつものお店でケーキを買ってきました。

あっちゃんは、ココのケーキのクリームが大好きで
(良いこはまねしちゃだめですよ!)

おねだりしてたなぁ…と懐かしく思い出しました。

永遠の9歳だけど、12回目のお誕生日。
ケーキを食べながらあっちゃんの話をしたいと思います。


あっちゃんの妹は、小学二年生になりました。
相変わらず、ピアノを続けていて
今年の冬は、コンクールに挑戦するらしいです…
私に似て、どんくさいので(笑)
体操教室とスイミングに通い、、
そろばんがしたいと言うので、私が教えたり…と

忙しい毎日をおくっております。

そんな忙しい日々をおくってますが、
やはりワンコがいた生活が忘れられなくて。。

このたび、新しい家族が増えました!!








この茶色のコは…

なんと!うさぎです。

またしてもペットショップでひとめぼれ。(娘が、笑)

ネザーランドドワーフ(うさぎの種類らしいです)の
名前は、ハチです。
なんと、男の子。


あっちゃんのおさがりのサークル使ってます。

あっちゃーん!
お母さん、毎日頑張ってるよー!
妹もお父さんも一生懸命生きてるよー!
うさぎの弟ができたよー!
おーーーーーい!あっちゃーん!
届いてるかな?

コメント (2)

お誕生日おめでとう☆

2016年06月26日 | 記事

 

お久しぶりです☆

更新のないブログなのに

あずき通信に遊びにきてくれてる あずファンが いらっしゃるようなので・・・・

久々更新です。

 

 

6月26日は あっちゃんの誕生日。

 

永遠の9歳だけど・・・・・。

 

去年も今年もお祝いしました。

 

今年もあっちゃんの好きなケーキを買ってきました。

 さぁ、どうぞ~

娘が大事にしている あっちゃん人形です。

 

 勢ぞろい。笑

ここに あっちゃんがいないことが さみしいのですが。。。

 

きっと あっちゃんは あっちゃんなりに

精いっぱいこの世で過ごしたと思うので

お空で 幸せに過ごしていると思いたいです。

 

それか もう生まれ変わって 誰かの大事なコになってるのかなぁ・・・。

 

 

我が家の近況は、 あっちゃんの妹は 小学一年生になりました。

毎日、歩いて学校に通っています。

私は 相変わらず ボチボチとお仕事をしたり、 またヤクインになったりして

初めての学校あれこれに アワアワしたり、、、、しています。

オットは、お仕事が忙しいながらも 家族が一番!と いろいろしてくれています。

 

 

 

それで・・・・・

我が家に・・・・

白黒の あのコがやってきました。

 

 

 

フレンチのパイド?

ボストンテリア?

とか 思ったあなた・・・・・ もう少しお待ちください。。。。

 

 ♪~♪~♪~

アップライトピアノです。

せっせと貯めていた ヘソクリのフレンチブル貯金が吹っ飛びました・・・・。

 

また 頑張って働いて 運命の出会いに備えたいと思います!

コメント (7)

10回目のあず記念日

2015年10月09日 | 記事

 

お久しぶりです!

 

今日は、あっちゃんと出会って10回目の 「あず記念日」ということで・・・・

(あっちゃんが我が家に来た日)

あずき通信にもどってきました。

 

ブログから遠ざかっている間に

悲しい別れもありました。。。。

 

出会いがあれば 別れもある

頭では わかっているつもりでも

やっぱり 悲しいし、辛いし、 苦しい。

 

でもでも、 一緒に過ごした楽しい日々は ぜったいぜったいなかったことにしたくないので

やっぱり 出会いっていいな、 そう思います。

 

そんな あっちゃんと ペットショップで 出会って

我が家の一員になった 10年前の 今日、 10月9日。

誕生日も大事だけど ある意味 あっちゃんのもう一つの誕生日でもあります。

 我が家に来たときのあっちゃん。

小さいですね~

 ジタバタ

こうやって 捕まえてないと・・・・・ 大変なことに(笑)

 出たい・・・・

体も小さくて あ~んなに大きくなるなんて(笑) 思ってもなかったな~

(フレンチブルドッグをよく知らなかったワタシ・・・)

 行くですの?

お仕事をしていたので 毎日この姿に後ろ髪をひかれながら 出社してました。笑

 

 こらっ!

いたずらっこだった あっちゃんは よくこうやって反省させられてたよね。

  

毎日毎日 仕事から帰るのが楽しみで、楽しみで・・・・

いや、 今日はどんなイタズラしてるのか ちょっぴりドキドキしてたかな?笑

 

 初めての服

ワンコに服を着せるのも 初めてで・・・・・

この一着から始まり どんどん増えていったね。

どんどん、我が家があっちゃん色にそまり、あっちゃん中心になりました。

 

 

なんか 胸がいっぱいになってきました・・・・・。

 

まだまだ書きたいこと いっぱいあったのに、

鼻がツーーーンとしてきたので

これでおしまいにします。

また、気まぐれ更新するかもしれません。

コメント (6)