~幸せつづり~

柴犬あずきの思い出と、日々の出来事などを綴っているページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

誘い誘われ、、時々ランチ!

2017-12-07 17:05:22 | その他
昔の仕事仲間や、、犬友達や、、買い物に行くお店の知り合いさんたち。

私があずきのことで辛いとき、病院から退院してきたとき、
毎日何もない時間を過ごしてるとき、、色々なときランチに誘ってくれる。
感謝、、感謝の嵐です。
友達は宝”と改めて感じている最近の私です。

少し贅沢かな?と思うけど、、今日も行きました。
すごい近くにあるお店、、日替わりで、麺類やパンや定職がある。
今日のは木曜日限定の和定食です。750円なり!
野菜中心で色も綺麗です。栄養満点!!
こういうのが時々食べれればいいけどね。
かと言って、、テレビなどで紹介している毎日分を頼むのもね~
時々がいいよね。


そろそろ年賀状を書かなくちゃね。
来年は戌年、、はがきを印刷するとき、、絵柄はたいてい柴犬でした。
大好きな犬種だけど、、なぜか柴犬じゃないのにしました。
絵柄の犬がみんなあずきに見えてしまいました。
なので、、我家は”はりこの犬”にしましたよ~~!



サンタさんがいますよ~~~!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あずき、、1年経ちました! | トップ | 朝から吹雪いてます!!! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばろん)
2017-12-10 06:48:51
年賀状書く気になれなくて、かなり減らしましたけど、やはり書かなきゃいけないですよね。
ランチはお喋りしながらの大切な時間です。
なんか色々、姉のこと考えながら日々のこと考えてしまいます。残された私達が生きて行くこと、姉の死の意味とか、自分の健康のこととか。今、健診で異常が見つかり再検査中で、自覚症状がないから、このまま放置してたら良いやなんて考えてたら、次は検査入院の話まで。。。色々色々考えてしまいます。
Unknown (あん)
2017-12-11 09:35:28
ばろんさん、、いつもコメントありがとう☆

でもでも、、検査入院ですか??
前から気がかりでした。健診のとき何かが見っかったのね。
どうか、、しっかり検査してください~なんともないことを願ってます。
色々なことが出てくる年齢、、本当に不思議なんだけど、、毎日、朝起きたらどこかしら変だよね。
つくづく、、自分が年をとったと自覚します。

今日の登別は、、雪が降ったあとに、、雨!
べちゃべちゃ道が大変なことに。凍らないといいんだけど。
犬がいたら、、散歩で悩んでいたでしょう。やれやれ。

バイバイ!!!
Unknown (もっちゃん)
2017-12-12 08:09:35
そのお値段で、こんなにたくさんの種類が
入っているってすごいですね。
日替わりで麺やパンもあるっていうのも楽しそう。
近くだったら行ってみたいな。

年賀状、せっかく12年に一度の戌年なのに、
ワンコの年賀状を出せないし届かないというのが
とても淋しいです。
12年後、4ワンともきっともういないだろうなと
思うのもとても淋しい。

Unknown (あん)
2017-12-12 11:56:53
もっちゃ~~~~ん、こんにちは!!!

いつも来てくれてありがとう☆

こちらは今、大荒れの天気。
雪は少ないけど、、強風で朝方降った雪が舞い上がっています。
地吹雪です!!
こういうのを見ると、、冬は嫌いだな~と思う。

近くにあるお店、、介護施設の中にあり、プロの人じゃなくて、作るのが好きな人たちで運営しています。
だから価格が安いんです。綿の日、カレーの日、定職の日、、いろいろあります。メニューは少しだけどね。
もしも、、もっちゃんが近くに住んでいたら、、おしゃべりに行きたいね。

来年干支は犬、、、もっちゃん家は喪中だから~仕方ないね。(おはがきありがとう)
12年後のことを考えたら、、ダメダメ、、
今のことに集中よ!!!

大谷君、、いいところに入団したね。
しっかり先を考えて決めたんだろうね~すごい。
大リーグの試合、、見なくちゃね。

その他」カテゴリの最新記事