~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

やっぱりね~トリミングあと!

2013-03-28 17:30:58 | あずき
季節の変わり目で毛がボコボコしていたので、、26日にトリミングした。

たいてい綺麗になると~雨が降ったり、雪が降ったり。。この日も夕方には雪。
そして、、雪どけの泥んこ道を歩いたり、草の上で寝転んだりと、、やってくれました。
もうすっかり良い香りもなく、、がっかりです。



今日は曇り空。雪もほとんどなくなって歩きやすいけど、、ゴミや、ガラス片が雪の下から出てきてるね。
悩みの種です。
あずきのいつも歩く道に、、何やら瓶を割ったガラス片がたくさん。道の真ん中に。
家からほうきを持って掃除したいけど近辺じゃないのでそうも出来ない。
近所の人が掃除してくれたら良いなぁ~願い。


そうそう~怖いといえば、、昨日のこと。
あずきが騒ぐので外を見ていたら”エゾシカ”さんが1頭、我が家の周辺を走っていました。でかい!!驚き!!
どうりで家の裏空き地に見慣れない糞があり。。あずきが口にしないように回収しました。怖い。
猫ちゃんとか犬と違い、、体が大きくて、、え~~~~っ!と思うよ。自然と消えたけどね。




半野良猫のラッキーちゃん。今日も姿が見れて良かッたわ。
実は、、飼い主さんが長期でお留守なんです。年に何度か留守があります。
いつもは私がご飯係だったけど、今回はもう1人、、可愛がってくれて家にも入れてくれるご近所さんがいて
全面的にお願いしてます。私は、、姿を見たら声をかける係で~す。
1日に数回、そのお宅に入って甘えてるので、、有難いです。でも、、早く飼い主さんが帰ると良いんだけどね。
ちなみに飼い主さんが帰宅すると、、数日間は機嫌が悪く懐かないそうです~置いていかれたと思うんでしょうか?





今日のあずきさん、、おりこう50パーセントです。外の嫌な音もなく気温的にも良い季節、、
寝やすいのか、、ほとんど寝ています。
やっぱり~~~あずきと私の2人の昼間は、、穏かで良いわぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばろん)
2013-03-28 18:43:54
鹿と出会ったらコワいかも。大きいんだよね?
ここいらでもたまに発見したとか見かけたとかニュースになるけど一度は見てみたいと思いつつ、やっぱりコワいよね。
雪で食べ物がないからだろうけど、山の住人はちゃんと山で居てねってお願い。
Unknown (コロクロまま)
2013-03-28 19:06:34
あら~、あずきちゃん、もう換毛期?
まだそちらは寒いでしょうに、春の準備をしているのね。

エゾシカさんが近所を歩くって、想像もできません。
北海道は、やっぱり違うのね~。
私だったら喜んじゃいそうですが、実際に会うと
怖いのかな。

メール、ありがとうございました。
ブログでアドレスが消えたこと、お知らせできて良かったです。
ばろんさん☆ (あん)
2013-03-29 06:50:54
おはようござま~~~~す!!

鹿さん、、昨日はきませんでした。
時々、、車で山の公園へ散歩に行くときに道すがら出会うことはありました。
でも、、家の周囲では初めてのこと~1瞬、、驚きました。
見慣れない姿、、大きさ、、走る速さ。。でかい。
山に食べ物がないので、、人里に下りてくるんだよね。
今までになかったことです。可哀想。
。。でも、、外にいるときに出会わなくてホッ!でした。
あずきといるときに遭遇したら、、どうなったかしら?

今朝は曇りです。朝でもだんだんと気温が高めになってます。
日々、、春になってます。
コロクロまま、、、♪ (あん)
2013-03-29 06:58:58
おはようござま~す~まま!!

アドレス、、携帯のだけで良いんだよね?
パソコンのは消えてないよね~
ママとメールできないと、、野球、、楽しめないからね~
喜びを共有したいから~~~~~!!
いよいよ、、開幕よ。勝投手に勝利を!!!
それだけを祈ってま~す。
ままのところでは、、テレビ放映、、ありますか?

あずき、、1月にも毛がすごくてトリミングしたけど、、早いでしょ?
季節に関係なく、、よくボコボコ毛になるよ。
外でゴロゴロするからかな~~?
今はつやつや、、綺麗です。
ワンコの毛を見て、、春を感じたりもします。

エゾシカ、、遠くで見ることはあったけど~家の周辺では初めてです。
すごく大きいのよ~あずきと散歩中に会ったら怖いわぁ。
山が近いので~散歩がてら下りてくるのかしら?
食べものがないんだろうね。以前はキツネも来ていて、、なんだか山の動物園だわ。

ではでは、、またね!!

コメントを投稿