~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

金曜日に事件は起きた!!

2014-12-07 16:52:24 | あずき
こんなに元気なあずき、、だけど、痛い、痛いしています。


金曜日の朝、、パパさんの車でいつもの公園へ散歩へ。
降りるときに、下が氷だったようで、まず私がツルリ”としたけど大丈夫。
次にあずきが降りたときに、、滑ってしまい、、4つの手足が伸び伸びに。
カエル状態に。。。。
そのあとはいつものように20分くらい歩いて散歩。
家に帰ってお昼まで寝てました。

目覚めて部屋から出てきたあずき、、何か歩き方が変。
右の後ろ足がガクンとなりながら歩いている。何?何なの?
でもすぐに治るだろうと思い、、様子を見てました。
夕方散歩時間、、ガクガクしながら玄関へ。1歩外へ出ると普通。
グングン歩くし、走るし、、安心したんです。
でも、、家に帰って、、座って立ち上がるときに変なんです。
でもまだ、、散歩のときは普通に歩くから大丈夫~って思う。
けど、、心配で、心配で、、ドキドキです。

家族と相談して、明日病院に行くことにしました。、
ぎりぎり土曜日で良かった~

検査結果は、、股関節損傷でした。滑ったときに発症したようです。
でも、、もともと太っていたので、股関節に負担がかかっていたそうです。
痛みはどうなのか??不明だけど、痛そうな気配はないです。
でも違和感があるようだと獣医師さんが言ってました。
今は、、痛み止めを1日1回と、痩せるためのフードを模索中です。

、、
そして、、”サプリメント”を毎日4錠飲んでいます。

何が効いたのかはわからないけど、今日は朝から普通に歩けています。
以前よりも元気になったかも。。

まず1番大事なのは、、ダイエットです。
「このまま行けば将来歩けなくなるよ」と言う獣医師さんの言葉がグザッ”ときました。
飼い主として失格ですよね。

がんばります!!!


家の裏土地で遊ぶあずき、、それも下のお姉ちゃんと。
足が悪いなんて思えない。







雪は、、毎日1センチ位づつ増えてます。
ドサッと降らなくて楽なんだけど、雪の下が氷なんだよね。
油断すると、、転びそう、、私が転ぶと骨折だと思います~たぶん。
あずきはもう転ばせたら大変!気をつけます””


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みこ)
2014-12-07 18:43:47
記事を拝見し驚きました!
その後あずきちゃんの様子はいかがですか?

道路はどこもかしこもツルツル路面で
本当に歩くのが大変ですよね
凍った路面の上に雪が積もっているので
私も何度も転びそうになりました
トキは気にせずガンガン攻めの散歩なので
まさに命懸けです…汗

お互い足元に気をつけながら歩きましょうね
Unknown (あん)
2014-12-07 19:12:23
☆みこさ~~~ん、おばんです☆

お久しぶりです。ブログが復活するのを待ってる私です。
お変わりないですか?トキ君も元気?

あずき、、病院へ行ってきてすぐに”びっこ”引いていたのも治りました。
そのときは嬉しかったです。犬は歩けないと大変だものね。
トキ君もみこさんも、、十分気をつけてね。
今までは多少すべっても平気”って思っ手たけど、、こういうことがあると怖くてたまりません。
骨が折れたりしたら、、と思うと、、冷や汗が出ます。
冬は本当に嫌ですね。

みこさん、、トキ君、、毎日、元気で過ごしてますか?
そろそろブログ、、どうですか?

今日はありがとう~おやすみなさい!!
Unknown (ばろん)
2014-12-07 19:16:05
骨折でなくて良かったとはいえ痛かったのか?自分でもビックリしたんだよね。漫画ではよく見る場面でも動物ではありえない恰好だと思うから。ゆっくりじっくり治しましょうね
しばらく無理できないね
Unknown (あん)
2014-12-08 05:50:31
☆ばろんさんへ~おはようございま~す☆

静かな朝です。外は雪も雨もなく穏やかです。

冬は骨折の多発シーズンだよね。
ツルッ!として転ぶと、、手で押さえるので折れる。
周りにたくさんいるわ~~冬は恐ろしい世界です。

あずきは相変わらず外では元気すぎ。
雪があると、、ピョン、ピョン、、飛んでます。
運動して、、ダイエット食をたべてがんばります。
飼い主の私もいっしょにがんばらなきゃ~~笑)
スムーズな1日を!!

コメントを投稿