~幸せつづり~

柴犬あずきの思い出と、日々の出来事などを綴っているページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あずき、虹の橋を渡りました!

2016-12-07 16:53:43 | あずき
お久しぶりの更新です。

我家の愛犬”あずきが”6日、半年の闘病の末に亡くなりました。

悪い悪い病魔に冒されながら、、必死に生きました。

昨日の今日なので、、まだ深い悲しみの中にいる私ですが、、
少しづつ、、半年の出来事を綴っていきたいです。

なぜ?あずきを病気にしちゃったか?と言う悔いが頭から離れません。

と言うのも、、病名が「肥満性繊維腫」といいます。
肥満の動物が多くなる、、皮膚がんです。

ずいぶん前に、病院の先生から「これ以上太らせたら病気になるよ!と
言われていたのに、、太らせてしまいまいた。
”おやつ”、、、あずきの喜ぶ顔を見たいがために、たくさんあげていました。
これが1つの病気の引き金です。
家族は、「あずきが痩せていても病気になったかもしれない」と言ってくれるけど。

7月から始まった病気との闘い、、、また書きます。

長い間、、休んでいていたけど、、また復活!よろしくね!!

あずきの気配のない我家は、、不思議な空間。


元気なあずき。。。9月頃です!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログお休みのお知らせ! | トップ | あずきの大好物!! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2016-12-07 17:46:38
大切な家族、あずきちゃんのご逝去、心よりお悔やみ
申し上げます。
昨夜はお悲しみの中、メールをありがとうございました。
あずきちゃんのこと、信じられません。
9月には、こんなに元気だったんですね。
あずきちゃん、手術もがんばりましたよね。
あんさんも、ご家族の皆様も、最期まであずきちゃんの
ために尽くされて、きっとあずきちゃんは
喜んでいたと思います。
お散歩にもたくさん連れて行ってもらって、
幸せだったことは間違いありません。
これからは、きっと空から皆様のこと、見守ってくれますよね。
お辛いと思いますが、あずきちゃんのためにも、
お体をご自愛くださいね。
もっちゃんへ! (あん)
2016-12-07 18:29:17
あたたかなコメントありがとうございます!
心にずん”としみました。
ママからいただいたお守りを常に身につけて病院通い、手術に臨んでいました。
本当にありがとうございます。
進行が超スピードで、、治療を追い越してしまい。。本当に悔しい毎日でした。
今は、、痛いことも、、苦しいこともなく、いるんだと思うと安堵しています。
色々な思いがあるけど。。あずきのために出来ることはした”と言う気持ちもあるんですよ~
これからは、、自分の人生を謳歌していきたいです~笑)

ありがとう!!
Unknown (あずき(アズキ)母)
2016-12-08 01:53:25
あずきちゃん…
ショックで上手な言葉が出てきませんが…
お会いできた時の事を思い出していました。また会える機会があるといいな~と願っていたのですが…残念です
あずきちゃん頑張ったのですね。
虹の橋のたもとで、辛さから解放されて大好きな散歩をしながらニコニコご家族を見守ってくれているかな?
あんさんやご家族の皆さんもお疲れ様でした。
お辛いでしょうし寂しいでしょうが気が抜けて体調など崩さないように、どうぞご自愛くださいね。

文末になってしまいましたが
あずきちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます…
あずきちゃんありがとう!
アズキちゃん母さんへ☆ (あん)
2016-12-08 06:37:51
早い時間に書き書きです。おはようございます!!

コメントありがとう!

アズキちゃんに会ったときのことを思い出しています。
あずき、、ガウガウして家に入らせないようにしたよね?
懐かしいです。本当に会えて嬉しかったです。

どんなガウガウ娘でも、、病気には勝てませんでした。
今、、家にいないあずきを思うと、、わがままでも良い、おこりんぼうでもいいから元気でいてほしかったなって。

暖かいコメント。。ありがとうございました!!!!
Unknown (ナヲ)
2016-12-08 08:25:03
おはようございます。
突然のことで驚きました。
ブログでは長いお付き合いになります
ミルキーが居たときからですものね。
今は悲しくて淋しくて辛いお気持ちでしょう。
痛いほどお気持ちが分かります。
心からあずきちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ナヲさんへ! (あん)
2016-12-08 10:25:36
こんにちは~ナヲさん!!

ご無沙汰ばかりしていてごめんね。

あたたかい言葉をありがとう!!
ナヲさんもミルキーちゃんをおくったことがあるですよね~
そのときの辛い思いが、、よくわかりました。
比べようのない寂しさですよね。日々、、寂しい思い、
、悔しい思い、、可哀想な思い、、大きくなります。
家の中で、こん”と言う音がすると、、あずきの足音?って驚きます。

ナヲさん、、新しい家族が増えたんですね。

今日はありがとうございます!!
あずきちゃんのご冥福をお祈りいたします。 (むぎゅむぎゅ)
2016-12-09 23:33:59
あんさん、突然のあずきちゃんの訃報に驚き、呆然としてしまいました。

長い間、ブログを休止していたので、気になっていたんですが、あずきちゃん、病魔と闘っていたんですね。
病魔に勝ってほしかった。。。

クムと同い年のあずきちゃんは、
実際に会ったことはなくても、ブログで10年以上も共に過ごしてきた大切な犬友でした。
犬友なんてほとんどいなかったので、本当に淋しいです。

色々と病院通いが多かったクムに対し、あずきちゃんは元気な柴ちゃんだなぁとずっと思っていました。
年相応何かしら体調面に問題が出てくるけれど、
まさか、こんなにも早く、突然あずきちゃんを奪っていくなんて、悲しすぎます。

クムも腫瘍が見つかった時にはショックでなりませんでした。結果が出るまでの間、とにかく良性であってほしいと願う毎日でした。
あずきちゃんは、進行性のたちの悪いものだったんですね。

赤いベッドと籐の椅子、いつも傍らにあずきちゃんがいたのに・・・この写真を見ると涙が出てきました。
ガウガウしているあずきちゃんの姿が浮かんできたよ。押入れに入ったり、怖くて、洗面所にいたあずきちゃんの姿、今でも覚えているよ。

あずきちゃん、遅くなったけれど、お疲れさまでした。よく頑張ったねと言わせてもらいます。
今頃、虹の橋で、インコのメメちゃんと出逢っているでしょうね。共に元気な姿で。。。

そして、このブログで、かわいいあずきちゃんの姿に、いつも笑顔で癒させてもらったことに、ありがとうとお礼を言いたいです。クムの永遠の友達でいて下さいね!

あんさん、そしてご家族の皆さん、どれほど辛く大変だったか。お気持ちお察しします。今は落ち着きを取り戻しつつも、悲しい、淋しい気持ちがこみあげてくることも多いかと思います。十年以上もの楽しい思い出を背に、笑顔でいて下さいね。じゃないと、あずきちゃんがガウガウ怒っちゃうかもよ。

むぎゅむぎゅちゃんへ☆ (あん)
2016-12-10 08:52:28
おはようございます!!

むぎゅむぎゅちゃん、、来てくれてありがとう!
優しい優しいコメント、、胸がぎゅんとします~本当にありがとう。
クムちゃんとあずき、同級生だよね、、ボーイフレンドと言ってもいいよね。
今まで親しくさせてもらいありおがとう!!
10歳すぎたころから、、おいや病気のこと、、不安でした。
あまり病院通いがなく、健康を自慢していたあずきでしたが~
いつかは何かがやってくる~漠然とした不安が出てきました。
足に出来た腫瘍、、、悪性でした。取って取っても出てきて、、あずきを苦しめました。
肥満が1番の要因だと思います。厳しくオヤツを制限すればと後悔です。

あまりにあずきを可愛がりすぎて、、あずきが喜ぶなら”いいや”ってね。
最後に悲しい別れが来るなんて、、考えもしなくてね。

あずきが元気な頃は、、何をするにもあずきが気になってたけど、、
今は、、なんでも自由に出来る、、笑)
ごみ捨ても、、買い物も、、掃除も、、あずきを気にしないで出来る~
不思議な気持ちです。あ=家にいないんだな~ってあらためて思います。

むぎゅちゃん、、いつもたくさんのコメント書いてくれてありがとう。
あずきがいなくても、、また遊びに来てね!!

あずき」カテゴリの最新記事