アステカほっとブログ

自家焙煎コーヒー&カレーの店、アステカからほっとな話題を提供。

今月のガチカレー

2014-07-30 22:03:15 | カレー
今月も朝開店と同時にガチカレーのパンフレットを持ったお客さん2人がやってきました。土日は普通なのですが平日、それも仕事してそうな二人なだけに驚いてしまいました。全店をまわることはできませんが、パンフレットの73店舗をチェックして無難に行けそうな店をリストアップし、3ヶ月かけてまわるということでした。今月もガチカレーうわさを聞いてきた人や、一度はアステカのカレーを食べてみるには絶好のチャンスと考えてきた人などガチカレー効果に驚いています。残りあと1ヶ月新たな出会いのお客さんが楽しみです。
コメント

elliott/tomokoさん来店

2014-07-29 21:32:35 | その他
午後、横浜高校と東海大相模高校の準決で盛り上がっている頃tomokoさんとスタッフ3名の方々が食事に来てくれました。ありがとうございます。
男性スタッフは初めて召し上がったようで美味しいという評価を頂きました。

さて、今年もelliott、tomokoさんのLIVE RADIO SHOWが8月10日(日) 12:30開演、観覧は無料のイベントが行われます。場所はみなとみらいクイーンズスクエア横浜1Fクイーンズサークルです。

詳しくは
http://www.elliott-jp.net
もしくは毎週金曜日 深夜24:00
FMyokohama 84,7「+smile」で。
コメント

カレーの魅力

2014-07-28 21:48:57 | その他
ガチカレーで全店制覇という人がすでに3人現れたそうです。ガチ丼の際が1人だったと聞いていましたので約二ヶ月で3人はすごいですね。全店を巡っている人たちは皆さん”カレー大好き!!"だそうで、その熱意はすごいものを感じました。また、今日午後来店したお客さんは電車で隣に座った中年の男性が「アステカのカレーとコーヒーがおいしい」と力説してたので食べてみたいと思って来てくれたようです。季節のカレーと食後にマンゴーのワッフルを召し上がり、大変満足していただけたようです。カレーは評判通り美味しかったとのことです。
コメント

夏休み

2014-07-27 21:41:57 | その他
夏日や猛暑日が続いているこの頃ですが、夏休みのせいか子供連れが目立つようになってきました。ガチカレーのイベントも功を奏してるようで夏休みに色々なお店を廻るのを楽しみにしている子もいました。又、このイベントのお陰で親と子のコミュニケーションがとれているのもなかなか良い光景です。又この辺はゲリラ豪雨や雷などもほとんどなく安心して外出出来るもの良いようです。
それにしてもビーフカレー(甘口)を食べている子供はカワイイものですね。
コメント

残念

2014-07-26 21:52:45 | その他
母校の栃木大田原高校は17年ぶりにベスト4に進出し、甲子園への道が見えてきましたが今日作新学院に5-0で負けてしまいました。もし作新に勝っていれば栃木大会決勝戦をNHKのテレビ観戦が出来るはずで重ね重ね残念です。
地元横浜高校は順調に勝ち進んでいるだけに母校も甲子園出場ができればと願っていました。この年になってくると無性に甲子園に行って母校の校歌が歌えれば...最高なのですが。一生のうち一度は甲子園へ行ってみたい。
コメント

タイから

2014-07-25 21:26:36 | その他
mi cafetoの川島さんからFacebookでタイのコーヒー農園からコメントが届きました。精力的に世界を飛び回っている川島さんですが、今回は4月に植えたコーヒーの木をコーヒーポットに移す作業の様子を知らせてくれました。
昔、エルサルバドルの研究所で二人で種まきから苗が成長していく過程を勉強していました。懐かしい画像が当時を思い出させてくれました。政情不安なエルサルバドルでしたので体に染み込むくらい真剣に取り組んでいました。一本のコーヒーの苗にには愛とロマンを感じます。
コメント

もったいない

2014-07-24 21:03:00 | その他
まだ何かに使用出来るのではないかと思い、袋や板、ひもなどをとっておいております。これが意外とたまってきてこれらは何に使うのだろうかと思うこともあります。別の角度から見れば「ゴミ」なのでしょう。ところがあるところのネジがなくなって探しても見当たらない。仕方なく集めておいたネジの中にピッタリ合うものがあるかもしれないと探してみると...これがあるんですワ。又、今日はイスの修理をしていましたが貰い物の木箱が丁度いい大きさでアッという間に出来上がってしまいました。とっておいて良かった。
コメント

めざせ甲子園

2014-07-23 22:08:37 | その他
神奈川大会は優勝が大前提の横高ですが、やはり各試合は気になるところです。今日は3回戦ですがtvkで放映されるのでお客さんも気にしている人多かったようです。12時にはもう満席となってしまいました。8対3で県立湘南高校に勝ちましたが中盤までは3対3でハラハラドキドキでした。これからが大変な試合が続きますので頑張ってほしい。横高は野球だけが強いわけではありません。アーチェリーや自転車など伝統的に強く、ほかの運動部もかなりのレベルです。応援しましょう。
コメント

何かあったらアステカへ

2014-07-22 20:50:51 | その他
岡山の少女監禁が大ニュースになっていますがアステカでも以前、小学生の女の子が1人で入ってきて「お金を貸して下さい。もしくは電話を貸して下さい」と涙声で言われたのを思い出しました。聞くと女の子は母親と連絡が取れなくなったので何かあったらアステカに行ってみなさいと言われていたそうです。能見台は学習塾が多いので小さいお子さんが親と一緒に行く前に食事をしたりして顔馴染みになっていました。
便利な時代ではありますがやはり気軽に声をかけあっている仲になっているといいですね。
コメント

気をつけます

2014-07-21 21:19:00 | その他
お昼頃電話が入り、今日食事会の予約をキャンセルしたいとのことでした。驚きました。
来る27日の予約と思っていましたので、「ニジュー"イチ"」と「ニジュー"シチ"」の聴き取り違いをしてしまったのです。
何の準備もしていなかったので本当に助かりました。普通なら2,3日前から仕込みに入っていますので当日キャンセルは頭の痛いところですが今日は不幸中の幸いでした。電話予約の多いアステカでは初めてのことでした。日時と曜日などもう一度確認しなければならないのを痛感しました。気をつけましょう。
コメント