アステカほっとブログ

自家焙煎コーヒー&カレーの店、アステカからほっとな話題を提供。

下肢静脈瘤 その3

2017-02-08 22:42:07 | マスター
1月25日の末梢血管エコー検査により、静脈瘤の原因が明確でなかった為、弾性ストッキング装着により2週間後の様子を見ることとなりました。2週間後の今日はそのストッキング効果があったかどうかの確認の為、病院に行ってきました。
弾性ストッキングにより少々症状の改善が見られた為、引き続き装着することとなりました。今までストッキングなどはくことがなかったのと、装着の難しさもあり、皮膚障害が出たために休んでおりました。ストッキングを正しく着用するのと、スキンケアの大切さを学びました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿