どっこいしょ・よっこらしょ

70歳を過ぎた爺さまの「日常・楽しみ・喜び・幸せ」なこと

FRP防水

2011年04月23日 08時18分19秒 | 我が家の建て替え
バルコニーの防水工事が進んでいる。

バルコニーの床は、合板二重張りFRP防水。
立ち上りもFRP防水との説明であった。

Webで調べたところ、「ガラス繊維にポリエステル樹脂を
沁み込ませる防水工事の施工方法」とか。
 要は、FRPボートのバルコニー版かな。

残念ながら工事そのものは見る事は出来なかった。

塗装を施し、どの様な雰囲気になるのか楽しみである。
太陽の熱や紫外線に強く、地震の影響など特段の事が無け
れば、10年ぐらいは防水性が保たれるとか。

可能な限り奥行きにゆとりを取って貰った。
今から使い勝手を考えるのが楽しみだ。
 「すのこ」を敷いて、デッキチェアーを置く。
    読書かな。昼寝かな。
 小さなバンブーテーブルを置く
   薄暮に、ウヰスキーのロックかな
    ラフロイグやラガヴァーリン、
    たまにはバーボン ライ・ウヰスキーだろう

なんだか、寝る事と酒の事しか思いつかない。



 










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防水工事 (建工スタッフ)
2011-04-23 17:47:32
あれだけ広いバルコニーですと

あれもしたい、これもしたいと

頭にどんどん浮かびますよね♪

一杯呑む際は声掛けて下さいね!
返信する
Unknown (kabuto)
2011-04-23 19:24:20
建工スタッフ様

今から、酒の飲み方としては、河島英五の「酒と泪と男と女」を思い、シュチュエーションを想像しています。
 唄う歌は「時代遅れ」かな。

ぜひご一緒したいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。