どっこいしょ・よっこらしょ

70歳を過ぎた爺さまの「日常・楽しみ・喜び・幸せ」なこと

退院の朝

2016年10月31日 14時16分37秒 | 話柄
50日間の入院
ようやく退院となった

右冠動脈狭窄、左冠動脈主幹部狭窄(75%)、左冠動脈主幹部回旋枝(90%)
三か所の狭窄が見つかった。

今年は、春から息切れなど体力が落ちたなと思われていた。
夏には、昨年並みの体力に回復するだろうとたかを括っていた。

ところが、9月7日、8日、9日と集中的に家庭菜園に精を出したところ、
9日には水分不足が熱射病かと思われる立ち眩みが発生。
自宅に帰り、冷たい水を飲み、休んでいたら元気回復、通常の感じ。
定期健診の日であったため病院へ。状況を説明したら早速血液検査。

本人は、「痛み、苦しさ、動機」など自覚症状が無い中での緊急入院。

即座に入院、緊急カテーテル治療実施。ステント留置処理。
残りの3か所は、血小板の値が少ないため治療をしながら実施。

やっと10月26日に2箇所目のステント留置措置実施。
血小板の治療や白血球の増措置のため、永い病院逗留となった。

3か所目は11月12日より再度入院。

齢70歳にして凄い経験をさせてもらった。
大いに反省、残りの人生を考える時間を戴いた。

私の退院を祝ってくれるような雲の動き。
 ホッとし、嬉しいやら楽しいやら万歳三唱である。
  万歳 万歳 万歳








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。