どっこいしょ・よっこらしょ

70歳を過ぎた爺さまの「日常・楽しみ・喜び・幸せ」なこと

人参の収穫

2008年10月02日 17時35分07秒 | 家庭菜園
人参を収穫した。

24本育てたが15~16本を収穫した。
  納得の形の物6本、実割れ5本、又の物5本

始めての家庭菜園であり始めての収穫のため、期待と不安の気持ちで作業開始。
  納得のいく物を手にして「ニンマリ・ニッコリ」
  実割れの物を手にして「ガッカリ・なんで、どうして」
  又の物を手にして「耕し方が雑だったかな・畑の土が悪いのかな」
収穫した人参を手にして、人参ってこんなに香りが良い物だったのかと、改めて家
庭菜園を始めたことの喜び・楽しみを噛みしめた。

ともかく、晩酌はニンジンの野菜スティックで一杯だ。


 
収穫の一部  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。