どっこいしょ・よっこらしょ

70歳を過ぎた爺さまの「日常・楽しみ・喜び・幸せ」なこと

冬の景色

2011年01月09日 08時50分26秒 | 訪ね歩き
出かけた先で目にした光景

住んでいる者にとっては、辛く厳しい冬
通り過ぎる者にとっては、冬景色が素敵に感ずる
車を止めて写してしまった


億劫な気持で運転していた時に、目に入った情景
 おかげで気分は・・・・爽やかに



帰りに目に入った情景 ≪夕日が山を染め始めた頃≫







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の景色 (建工スタッフ)
2011-01-16 14:01:41
綺麗な青空ですね♪

遠くの山々が本当に壮大に見えます。

今朝は久しぶりの大雪でしたが

出勤途中で日が差した山々も綺麗でしたよ。

心が洗われますね♪
返信する
冬の景色 (kabuto)
2011-01-16 16:17:18
建工スタッフ様

一面を白く覆う雪のパワー。
すくい取って見る雪の結晶の素晴らしさ。
雪の神秘さを感じますね。

この雪が溶けて植物を育て、人間の営みの根幹を成し
てくれると思うと、嫌ってばかりはいられませんね。

積もった雪に飛び込み、雪をしゃぶたり雪遊びに夢中
になった幼いころを懐かしく思い出します。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。