どっこいしょ・よっこらしょ

70歳を過ぎた爺さまの「日常・楽しみ・喜び・幸せ」なこと

畳コーナー

2011年04月23日 09時26分27秒 | 我が家の建て替え
畳コーナーが形付けられてきた。

私のこだわりの畳コーナーである。
 家族会議で喧々諤々の検討であった。
  高さ 広さ 窓の位置と大きさ 畳コーナーの必要・不必要 
  キッチンカウンターとの関係etc etc

何とか作る方向での意見集約。
 更に家族会議で喧々諤々の話し合いとなった。
  縁周りのフローリング 色合い 棚の形 柱の有無etc etc

畳コーナーと命名は素敵なのだが、要は簡単なことである。
 居間 食事 ごろ寝 テレビ視聴 お茶 集会場所etc etc
早い話が多目的スペースである。
私の楽しみは、楽しく美味しくお酒を嗜むコーナーである。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (建工スタッフ)
2011-04-23 17:43:41
夢が広がりますよねぇ~♪

私もご飯を食べたらゴロン・・・。

食べてなくてもゴロン・・・。

畳は必要不可欠です!

たまにダイニングテーブルに長時間座ってると

いつも間にか椅子の上で胡坐をかいてる

自分がいます。

落ち着かないんでしょうね・・・。
返信する
Unknown (kabuto)
2011-04-23 19:18:22
建工スタッフ様

子供の頃から正座か胡坐で育ってきたため、ベット、椅子の生活は疲れやすいです。

足の短さは、生活環境のせいですが・・・・・。

何かするとゴロン、食事の後はゴロンです。
邪魔だと邪険にされてもゴロンです。

誇り高きゴロン人生。万歳

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。