どっこいしょ・よっこらしょ

70歳を過ぎた爺さまの「日常・楽しみ・喜び・幸せ」なこと

林檎

2011年03月05日 13時58分41秒 | ふと見回すと
暖かな春の日差しに誘われて、散歩に出かけた。
 畦道に春を探そうと思い、近くの田圃や林檎畑に足を運んだ。

 子供の頃、暖かい春の日差しを受けて、畦道や畑のそこかしこに
 春の息吹きを感じた事が、今では楽しい思い出となっている。

林檎畑では、蕾が膨らみ始めていた。
 嬉しく、楽しい気持ちになって来た。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (建工スタッフ)
2011-03-07 10:38:21
我が家の去年植えた入学記念の桜も

少し大きくなったような・・・。

蕾も膨らみ始めましたよ。

この桜で花見が出来る頃には娘はこの家に

いるのかな・・・なんて考えたりしてます。

暖かな日差しが心地いいですよね♪
返信する
Unknown (kabuto)
2011-03-07 12:45:37
建工スタッフ様

啓蟄。
人間も、暖かい日差しに心地がよくなり、ウキウキと行動的になります。

桜の花いいですね。
人生の折り返し地点を曲がり、あと何回桜の季節を楽しめるかな。
しかし、私の場合は、花より団子、団子より酒。
「玉杯を掲げて桜の花を受ける」方かな。

今年も、神代桜を求めて動き回る事とします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。