フォトログ

非常勤講師から常勤講師へ

夏休みに入る前に
理事長先生からお話をいただきました
「AZM先生、10月から常勤の先生として頑張っていただけませんか。」

今は非常勤の先生で1週間に3回の午後から4コマ授業と
1週間に1回採点等の事務関係で午後3時間くらい働かせていただいています

これが常勤の先生になると
毎日8時30分から17時30分までで、授業以外の進路指導やカリキュラム作成などの業務が中心となります。その分基本給となり賞与、健康保険などが付加されます。それと定年がないということでした。

妻とも相談し熟考した結果、10月から常勤の先生としてお世話になろうと思います。あと何年フルタイムで働けるかはわかりませんが、もう少し頑張ってみようと思うのと、この年齢で正規採用のオファーをいただくこと、それと何よりも留学生たちのサポートをもっとやりたいというのが正直な気持ちです。お盆ということもあり今日は実家の仏壇に報告してこようと思います。

学校への返事は保留していますので、お盆休み明けにさせていただこうと思います。

今日の写真はもう1枚ひまわりです。
繋がっているドイツ在住のブロガーさんから
ドイツ語でひまわり
Sonnenblume (太陽の花)と教えていただきました




穏やかなお盆休みになるよう願うばかりです

良い一日をお過ごしください(^^)/




ドイツにお住まいの素敵なブロガーさん



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
@d-i-o-s さん
ありがとうございます。
頑張ります。
d-i-o-s
フルタイムでお仕事!おめでとうございます!
本当に人のお世話がお好きなのですね。天職なのかな!?
お歳になっても続けられるといいですね。お体を大切に適当に頑張ってくださいませ。
azm
ちびゴリさん
こんにちは。今日の大阪も酷暑です。
ありがとうございます。無理せず頑張りたいと思います。
ちびゴリ
どうもです。

良い話を戴きましたね。いろいろ大変でしょうが、無理しない程度にがんばってみてください。
azm
げたうらさん
おはようございます。
ありがとうございます。いつまでフルタイムで働けるかわかりませんが気力体力の続くかぎり頑張っていきたいと思います。

げたうらさんも熱中症対策をされてランニング楽しまれてください(^^)/
azm
@sk_oyazi さん
おはようございます。
この年で必要とされるのは嬉しいことですね。前職では辛酸を味わった40年でしたから、糧にして頑張ってみたいと思います。

暑さが続きます。台風も地震も気になるお盆ですが穏やかに過ごせるように願っています。
げたのうら
とても良いお話がありましたね。
これもAZMさんの熱量の賜物でしょう。
どうぞお身体を大切になさって、楽しんでそして留学生さん達のために頑張ってください。応援しています。
ki1chi2
こんばんは^_^
素晴らしいですね👏私からするとまたまだお若いですよ(笑)年齢は記号みたいなものだと私は常々思っています…どうぞ健康に留意され新しい環境に励まれて下さいね♪
hotaru-3939
フォトログさん、一生懸命に勤めていると
すばらしいお話がありましたね。
常勤になると厳しいでしょうがお体だけは気を付けて
頑張って下さいませ。
まだまだお若いからこれからですものね。
sk_oyazi
こんにちは♪
常勤講師、良かったですね。
人から必要とされるのは、嬉しいですね。
お身体に気をつけて、
頑張って下さい。
azm
@kazsp さん
こんにちは。ありがとうございます。
まだ身体と気持ちがフルタイムに反応してくれましたので、適度な張りを持ちながら頑張っていきたいと思います。

毎日猛暑が続きますが熱中症にお気を付けてお過ごしください(^^)/
azm
@madomomogogo040912 さん
こんにちは。
Sonnenblumeは夏の花の代名詞ですね。そして元気をいただけます。
ありがとうございます。この夏休みに十分パワーを蓄えておこうと思います。もう62歳ですから。なかなか大変です。ドイツはシニアの方はどうされていらっしゃいますか。
楽しみながら頑張りたいと思います(^^)/
azm
@uncle-ken2055 さん
こんにちは。ありがとうございます。
ほとんどの方が真面目に誠実に生きていらっしゃると思います。
kenさんもこれから素晴らしいことがたくさん待ち受けていると思います(^^)/
kazsp
azmさんこんにちは!
素晴らしいお知らせで私まで気持ちが浮き立ちました✧٩(ˊωˋ*)و✧
本当は楽しいお仕事を第二の人生でのんびり味わっていただきたいなとも
勝手ながら考えていましたが、「張り」の方が大事なのかもしれません。
責任も増えてこられるでしょうけれど、azmさんなら難なくこなして行くのでしょう。
これからも陰ながら応援していますねっ😃
madomomogogo040912
azmさん

おはようございます!
常勤の日本語教師のお仕事おめでとうございます!
素晴らしいですね。

お仕事量も責任もぐっと増えることと思いますが,お身体に第一で頑張りすぎず?(笑)楽しんで頑張ってください。

Sonnenblume キレイですね。
パワーが湧いてきます!


madomomo
uncle-ken2055
azmさんおめでとうございます
誠実さがいつも現れておりました
素敵なオファーに僕も嬉しいですよ。
日ごと毎日誠実に生きていけばよい事もあるのですね・・
再度おめでとうございます。
僕はこれでも誠実に生きているつもりはしてますよ(笑)
azm
@hananoana1005 さん
おはようございます。
ありがとうございます。
期待はずれにならないように頑張っていきたいと思います。
健康第一ですよね^_^
hananoana1005
おめでとうございます☺️
素敵なオファー!
それに応えられるAzmさんも素晴らしい!と思います👍
健康第一で頑張ってください❗️
azm
@madamdolphin さん
おはようございます。前職で40年真面目に勤めていたことがよかったのかもしれませんね。
ありがとうございます。身体には気を付けて頑張っていきたいと思います。ますますブランクダイバーになりそうです(笑)
madamdolphin
おめでとうございます!!
やっぱりお人柄だったのではないでしょうか・・
人に寄り添う心が買われたのだと思います
頑張り過ぎずに(?)・・体調にお気を付けになって頑張ってくださいね~~✊
azm
@yoshiko561 さん
おはようございます。
ありがとうございます。戦力外通告を受けるかもしれない年齢ですからありがたいことだと思います。
感謝の気持ちを忘れず頑張っていきたいと思います。
azm
アミさん
おはようございます。40年間宮仕えをしてきましたので、もういいかという気持ちも無きにしも非ずですが、必要としていただけるうちが花だと思いもう一花頑張ってみようと思います。

アミさんも酷暑が続きますがお気をつけてお過ごしください。
yoshiko561
おめでとうございます(*^^*)
やり甲斐がありますね。
新たに誰かに必要とされる事はとても大切な事だと思います。
azm
Dukeさん
おはようございます。ありがとうございます。
62才なので「本当にこの年でいいですか」ってもう一度聞いておこうと思います。
常に学校にいることで生徒達も安心するのかなぁと思っています。無理せず頑張ります(^^)/
アミ
素晴らしい♬
人様に必要とされてることは、素敵なことです!
健康と相談なさり、お決めになれば…と思います。
遠い将来、お国からの年金は必要不可欠。
多いに越したことはありません。
体が許す限り、働けばよかった…と、ちょっぴり後悔してる私です。( ´艸`)
Duke
おはようございます。
azmさんの実直な勤務ぶりとお人柄の成せる技ですね。
フルタイムとなれば、生活パターンも変化してくると思いますが、お体に気をつけて頑張ってくださいね。
azm
@mirapapa さん
おはようございます。
そうなんです。フルタイムに早く身体を馴染むようにしていきたいと思います。加齢とともに早寝早起きは最近拍車がかかっていますので大丈夫だと思います(笑)
お気遣いありがとうございます。身体が資本なので頑張ります(^^)/
azm
さえ先生
おはようございます。とんでもございません。
フルタイムの勤務をはなれてまだ半年で、今のうちにと思って頑張ってみることにしました。やりがいを感じるように頑張っていきたいと思います。
さえ先生も暑さに負けず頑張ってくださいね(^^)/
azm
@hotspring7979 さん
おはようございます。
頼まれるうちが花だと思いもう少し頑張ってみます(^^)/
mirapapa
お声掛けいただけるということは、それだけの仕事をなさっているということですよね。
意気に感じますよね!😄
やりがいのある仕事ができるのは、うれしいですね😊
フルタイムは大変なこともあるかと思いますが、どうかお体に気をつけて、頑張ってください!💪
小松音楽教室 さえ
おはようございます。
オファー、凄いですね。
いつも思うのですが、azu様、努力家なんだなぁって思っています。
常勤になると勤務時間も長くなり大変だと思いますが、その分やり甲斐も⁉︎
お身体に気をつけて頑張ってください💐
hotspring7979
おめでとう御座います。
azm
@hirame83 さん
おはようございます。
人手不足の業界みたいです。
ありがとうございます。
もう少し頑張ってみます^_^
hirame83
すごいですね!!
憧れます。
頑張ってくださいね😆
azm
けいこ姉さん
おはようございます。
ありがとうございます。教師は新米ですが人生経験はもうベテランの域ですよね。そのあたりを評価していただいのかなと思っています。身体に注意してもう少し頑張ってみます(^^)/

お姉さんも穏やかにお盆をお過ごしください。
Keiko(けいこ)
おはようございます。
実力とお人柄が認められたということですね\(^o^)/
素晴らしい!です。
とにかく 体調管理に留意されてご活躍くださいね。

朝から素敵なご報告 嬉しい😄です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本語教師」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事