茶々丸cafe

トイプー茶々丸(♂)の成長日記とか…

マロンくんです

2006-05-14 | 飼い主の日常
会社の友達の彼氏家族が飼っているチワワのマロンくんです。
茶々丸に買ったキャリーが小さくなったので、彼にあげました。
マロンくんのお母さんがお出かけの準備し始めたら自分からキャリーの中に
入ってんて!かしこ~い!
気に入ってくれたみたいで良かったです
男のなのに浴衣着せられてるの…結構そーゆー人多いみたいですね?笑
確かに女の子の服の方がかわいいもんね~。
ワンピースとか。
うちの茶々丸は男らしい顔(鼻が長いからかな?)やから女の子の服は似合わないと思うけど、
冬になったら王子っぽい服を着せるつもりです(←今日も出た、親バカ!)

ピーターパン見ました。
グゥ~ッッ!
子供の頃、ディズニーが出版したピーターパンの本を持っててんけど、
結構それに忠実な気がした。
映画の配給はディズニーじゃなかったけど。どちらもピーターパンの原作に忠実って
ことなんかな?
最初の方のシーンで下の弟が着ぐるみみたいなのを着てるのとか、
お兄ちゃんがパジャマにシルクハットかぶってるところとかフック船長が銀の杯(?)
でワイン飲んでるところとか。
子供心に印象に残ったようなことがところどころ出てきて、なんか嬉しかった。
婆や犬のナナも懐かしい!末の弟をお風呂に入れるシーンがかなりかわいかったな~。
あと、出てくる小道具や大道具、衣装もアンティークな感じで品格があって、
そーゆーのを見てるだけでもうっとりしちゃいますね~。
アンティークを集める趣味は全くないけど、やっぱ憧れる♪
肝心のピーターパンはちょっと小悪そうで、かわいかった。
ウエンディーもウエンディーのママもめっちゃキレイし。
フック船長の一番の手下?のスミもイメージぴったりって感じ。
ネバーランドでの冒険や楽しくて思わずニッコリしちゃうシーンもいっぱいあるし、
泣けるシーンもありました。
そう言えば昔何度も読み返した本もそうやったな~。楽しいねんけど、切ない、みたいな。
最後、ウエンディーたちも迷子の子供達もみんな普通の世界に帰っちゃうねんけど、
ピーターパンはティンクと一緒にまたネバーランドに帰っちゃう。
そこが一番切なかったな~
この映画はかなり気に入ったので、ハードディスクにずっと残しておきます。
多分何回でも見たくなる映画。
昔ピーターパンの世界にワクワクした人にはかなりオススメです!
自分の心の奥深くで忘れかけていた夢の世界を思い出せますよ
いや~、映画って本当にいいですね!笑

私より数段うまくピーター・パンを解説してはるブログを見つけたのでURL貼ります。コチラ

あ、予想屋・茶々丸は初勝利なりませんでした…残念っ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (デューイママ)
2006-05-15 20:07:44
うちも同じところから子犬を譲渡していただきました

同じレッドで11月13日生まれです

デューイです♂です



茶々丸君をみてるとデューイと同じ感じです



堺のドッグラン、どんな感じなのかブログを楽しみにしてます



これからもちょくちょくお邪魔します

よろしくです



返信する
こんばんは! (azist23)
2006-05-15 22:04:57
ご訪問ありがとうございます。



デューイ君は茶々丸より2ヶ月お兄さんなんですね。

まだまだやんちゃ盛りで大変でしょう

茶々丸はやんちゃなのに甘えたで、そのギャップにもうメロメロです 笑



堺のドッグランには28日に行く予定(ダンナにはまだ相談してませんが 笑)なので、行ったらすぐにブログでご報告しますね♪

バテてご報告が遅れるかも…。

また遊びに来てくださることを楽しみにしています。

これからもよろしくお願いします
返信する