折々の

季節と趣味の木彫りを

祝 金メダル 10代が大活躍

2014-02-15 07:09:55 | Weblog
 男子フィギュアで羽生結弦選手が日本初の金メダルの快挙。

ソチとは時差5時間でラジオで聞いていた。SPで高得点で1位を得ていたが、フリーでカナダのジャッキー・チェンにどうかな~と思っていた。1位を取った後のインタビュ-でも "オリンピックは違う"とコメント。
幾つもの世界大会とは又違う独特のものが有るらしい・・・!
4年に1度という事もあるし、2度、3度と出場して年齢を重ねると余計プレッシャーを感じて(背負う)のかも。スタミナを心配する向きもあったが、沢山のサポートを受け東北出身を自覚していて19歳とは思えない気遣いの受け応え。

先日のスノーボード(男子ハーフパイプ)の平野、平岡も中学生、高校生で今度のオリンピックは10代が大活躍。その淡々とした受け答えは大人の様に何もかも分かった上での重圧を感じていないような『自身が好きで記録に挑戦』してるのでは?と思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿