折々の

季節と趣味の木彫りを

2月も終わり

2014-02-28 10:32:24 | Weblog
 今月はオリンピックで一喜一憂し大雪に弱い都会を露呈したひと月だった。

先月末の久しぶりに夫の兄弟との再会。いろいろの事で繋がりが有り。
都心から定年でUターンした弟が村?島起こしで、知人が生産している・特産のタンカンを友人、知人に頼んで買って貰っている。今年で2年目。先日申し込み用紙を送って来た。
何回も食べたことがあるが、皮が厚く、種も時々あり、ジューシーと言ってるが、関東の人間は秋10月頃からミカンを食べ続け、今は伊予柑、清見、デコポン、日向夏etc.スーパーで口当たりの良い柑橘類が売られている。「余程珍しいか、美味しくないと既存の柑橘類と競合するのは難しい」と思うと先日会った時感想を言った。
これまで生産量も少なく、知人に分ける位で農協や果実連には少量しか出していなかったらしい。
それを縁故を辿って売ろうというもの。皆の評価はどうかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿