DEVIL POWER ×666

息子ツグさん、ねこさん、ミリタリー、MOTO GP、DRAGレース、マンガ、好きなものいっぱい!

幼稚園のイベントへ~(^∇^)

2017年07月15日 20時15分29秒 | 日記
本日は、月イチで開催されておる野外活動で、年長さんも年少さんも親も兄弟も一緒に参加できる楽しいイベントなのである。

毎回、副園長先生が様々の活動を考えてくださるのだが、なんと今回は「流しそうめん」!

しかも!
竹林で竹を取ってきて流しそうめん装置を製作。さらに子供たちがそうめんを食べる「そばちょこ」まで作るという、大人でもなかなか体験する機会がない、素晴らしい企画であった。

つうことで、父ちゃんもお休みなので参加することになり、一家で出掛けたわけである。

んで。

皆で園バスに乗り込み、近隣の竹林まで行き、ガサガサ入って伐採。
父ちゃん、いい仕事を見込まれ、副園長先生に「現場主任」と言われる(笑)

伐った竹を園バスに積み込み、園に戻ったのち、保護者の皆さんで流しそうめん装置を製作。

その間、子供たちは竹のそばちょこ作りと、おもちゃ作りなどして遊び~

準備が整ったところで、流しそうめんスタート!(^∇^)

早く来ないかな~

キターーー(゚∀゚)
なぜか、うどんもみかんもキターーー!

えへへ~

するずる~。おいしい!

流しそうめんを満喫したツグ山。
帰りに、こったん一家とハッピーセット食べてさらに満喫!

みんなで楽しい1日を過ごしました🎵


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと通常営業になったのに(... | トップ | 活発なツグ山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事