見出し画像

純風満蘭 富貴蘭・風蘭ブログ 着生蘭よもやま話

海月

富貴蘭「青海」の葉姿に赤色の軸と黄色の腰斑

小さいけれどまさに「豆葉の真月」


まずは特徴を知るべく、付けの型を確認


さらに倍

まだ断定できず。


青海は山型なのでそれっぽく見えます。成長期の根色もいまから楽しみです


「真月」好きとしては夢のような品種です

青海のように八重咲きでピンク色の花が咲くといいなぁ


感謝してます。


3540000海月(かいげつ)(実生(青海X真月)【風蘭】【〓型付け、赤軸、泥根、〓花】富貴蘭「青海」の葉姿に赤色の軸と黄色の腰斑。富貴蘭 まほろばいおさん作出品種。2019年に作出。2021年7月に銘名。2023年9月18日。

ポチッとお願いします。

コメント一覧

純風満蘭
奥深い富貴蘭さん

こんばんは
コメントを見逃しておりました。申し訳ありません。

え! 栽培していたのですね。ブログに紹介されていなかったようですが⁈

この木は最重要品種なので、大切に育てますよ。増えるまでお待ちください。5年以上掛かるでしょうけど。💪ます。
奥深い富貴蘭
純風満蘭さん
おはようございます。
またまた棚入れしましたか 私も昨年海月を
棚入れしましたが余りにも小さく見事に枯らしました。また機会が有れば入れるつもりです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「風蘭」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事