純風満蘭 富貴蘭・風蘭ブログ 着生蘭よもやま話

游亀

ブログの投稿はもっぱら、通勤や移動時の電車内です
一日のうち、3時間は電車に乗っているのですから、なんともったいないことか
そんなこんなの空き時間に栽培している風蘭のご紹介です
さて、ゴジラかガメラを思い起こさせる「游亀」です
「亀」だからガメラかなぁ

荒々しく、育てにくそうな木ですが、なぜか魅力を感じさせますね

親木は枯れてしまっていますが、2つの子の根っこはバッチリ、来季には独立させましょう

このゴツゴツした葉のせいか、もう一本はプロペラみたいになっていますね
陽は強くないほうが良さそうかなぁ

こういった変わり種は大好きですよ。何せ本人も変人ですからね

おっと! もう横浜駅です。また会社に戻って、一仕事

はぁ


暑いけどます。

1610000游亀(ゆうき)(実生)【風蘭】【波型付け、泥軸、泥根、〓花】矮鶏性濃紺葉、覆輪縞コンペ芸の3芸品種 葉は亀の様な色合いと、甲羅のようなゴツゴツ感が特徴。葉先が裂けたり、稲妻の様なコンペ芸も現れる。女流画家の小倉遊亀(おぐら・ゆき)さんの「遊亀」を文字って東海園さんが命名した。彩と香の富貴蘭展示即売会。2017年7月8日。

ポチッとお願いします。

コメント一覧

azazou
Re:Unknown
コメントありがとうございます。
花は奇花と聞いていますので、どんな花が咲くのか。

珍奇もます。
Unknown
游亀、うちにもいます。
一本というより、一匹といった感じの富貴蘭ですね。
どんな花が咲くのか楽しみです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「風蘭」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事