見出し画像

純風満蘭 富貴蘭・風蘭ブログ 着生蘭よもやま話

黒潮墨山



いや〜、成長は遅いですね


それでも親木の軸は太くなりました




そして今回は根色だけのために投稿しました。赤根できれいです














墨が多い子と墨が薄い木、その中間とバラエティ豊かに育っています。あとは縞が明確に現れてくれるとうれしいのですが


地道にます。


2390000黒潮墨山(くろしおぼくざん)(高知県幡多郡黒潮町 高野産?)【風蘭】【月型付け、泥軸、赤根(薄い泥根)、〓花】墨が特徴の小型品種。2020年3月22日、富貴蘭 信者さん

ポチッとお願いします。

コメント一覧

S
ありがとうございました。
改めて連絡させてもらいます
純風満蘭
Sさん
こんばんは
コメントを削除しましたよ。
S
すみません、コメントはコメント一覧から削除してもらえますか
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「風蘭(高知県、芸西・和喰産など)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事