I Will Survive

10年かけモラ夫から脱出、離婚して再婚、
新しい夫と義理の息子ちゃんとの新生活。

GOD OR SALT

2018年07月02日 | 日記
さて本日お休みでした。土曜の代休。

何がいけないって一人暮らし、休みの日に誰かと会ったりしないと
会話も無く終わるという・・・。

いかんいかん!今、土曜勤務も特殊で一人勤務だったりして、
下手すると土、日、月ずっとぼっち。

さすがに一週間のうち三日誰とも喋らないとか無い無い!
だから極力予定を入れる。

今日はねー、カットとカラーリングに行ったのよ。

ここ

山形県を中心にあって、都内ではまだお店が少ないという。
カットとカラーが一緒に出来てこのお値段は画期的かも。

都心でも増えそうな気がする。

で、ここの店長さんと思われる男性がものすごくいい対応で。
安かろう悪かろうなんてことなく、いい気分で帰宅。
口コミ書くと割引、って普通はあまり好きじゃないけど(釣られるみたいで)
書いちゃおう。

さて午後の部。今年度やってる地元の観光サイトの取材。
一軒目。さすが地元に根差した老舗だけあって、またいい対応。
代表の方が他のオススメ店まで教えてくださって。

二軒目。新しい、オサレなお店。暑いのに並んで待ったとも。
女性誌とかメディアの取材もたくさん入ってるようで、取材を申し込むも若い女性店主、
「再度アポイント取ってもらおっかな」みたいな。

はい?
せめてもう少し丁寧な言い方って出来ないかなー。
再度申し込んだところで受けませんって感じよねその態度。

そりゃあ、ふらっと来てではなくきちんと予習して申し込んで来い、と
言うんでしょう。人気店だけに高飛車になってて何?失礼、と思ったのかも。

でもあの態度で誰が二度と来るかーって思いましたとも。
取材拒否にしてももう少し丁寧に返答してくれれば、
私もさっさと潰れろやこんな店、って思わずに済んだのに(笑)


だって味は別として店狭い、外観もボロい、店員のホスピタリティ無いって最悪やん。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあと半年! | トップ | どんなときも2018 婚活どうよ? »

コメントを投稿