ジュアン日記

リハビリ頑張ってま~す!

喜びの表現

2006-03-29 14:39:38 | Weblog
元預かりのママさんから、ジュアンがご飯より、おやつより、
大、大、大、大好きなたまごちゃんシリーズを頂きました。
たまごちゃん以外にあるとは知らなかったのですが、
姿が違えど、感触といい、匂いといいたまごちゃん同様の大興奮のおもちゃです。
おすわりワンちゃんだけ渡しましたが、大変な喜びようでおもちゃを離しません。ジュアンの口元はチョコレートのような甘い匂いですごいです。
届いてすぐ見せた時の、感激のあまりの大興奮をお見せします。
こんなにも大喜びのプレゼントをありがとうございました。

jenny。ママありがとう!

2006-03-28 14:16:52 | Weblog
見てみて~!
ぼく宛に初めてのお手紙。
誰からだと思う。
jenny。ママからだよ。
ビックリしたよ。感激したよ。
jenny。ママはぼくのこと忘れてないんだ。
最近知ったんだけどぼくの弟分がいるんだって。
お兄ちゃんたちのお世話で忙しいのに、
ぼくと同じようなやんちゃっこの面倒見ているから、とっても大変なはず。
なのに、ぼくの事心配して、ぼくの一番の大好物を送ってくれるなんて‥‥‥
すっごい嬉しい~~  jenny。ママありがとう!!!
全部ぼくのだからね。母さん隠さないでよ。

らっこ?

2006-03-19 17:42:28 | Weblog
さて、これは何でしょう?
水中をスイスイ、下半身が広がった不思議な動物。
水中のたまごちゃんでも潜って拾います。
狭いところをまわってばかりで目が回るよ~
広いプールで得意なところ披露したいなあ~
とこぼしていました。

ドックカフェデビュー

2006-03-08 14:11:16 | Weblog
本日もカメラを忘れて写真無し!
お友達に誘われて初めてドックカフェなるものに行って来ました。
ジュアンが大人しくしていられるとは思えずドキドキ‥‥‥
先にお友達のくうちゃん、チャコちゃん、
もう一組のお友達のクリンちゃん、ふくちゃんがいて、
今回はふくちゃん(3ケ月)のお披露目が目的。
ジュアンは公園に行ってもほとんどお友達に出会わず、いつも人とばかりの生活。
車から降りただけで吠えまくり。
他の子は誰も何も言わないのに、ジュアンのみ足もとでズ~と騒いでいました。
ドックランもあり5匹で走らせたら、一緒に走れて母は大感激!
その後が良くない。一番大きなクリンちゃんにしつこく吠えて迫っていたら、
クリンちゃんがキレて反撃。
咬まれそうになり母が抱き上げて事なきを‥‥でも、その後も懲りずに繰り返し。
本日の主役のふくちゃんには友好的に近づいて行ったかに見えたら、強引に迫って
ふくちゃんキャイ~ン。
ジュアン台風でした。
徐々に慣れてお友達と仲良くなれるようにしようね。
その夜のジュアンはすっかり壊れて、トイレが訳わかんない状態となりました。

綱吉

2006-03-06 13:27:42 | Weblog
本日はスイス~イと泳げましたよ。
三日で150gのダイエット!
やればできるじゃないですか。
バックを担いで移動すると肩が痛くて、
少しでも軽くしたいとこちらの都合が大きかったかも。
弾みをつけて更に頑張るぞう~

綱吉に行くたびに、関節が悪い子や病気の子が多いのに驚きます。
みんな飼い主さんは必死です。
辛い気持ちを察しながら、でもこんなにも大事にされていることに感動します。
ひどい飼い主さんもいる時代に、本気で心配し、出来る限りの治療をし、何とか良くしようと頑張っています。
良い飼い主さんに出会えた子は幸せです。

ダイエット

2006-03-05 12:45:52 | Weblog
明日は綱吉。
先生にまた潜水艦と言われないように、
この三日、にわかダイエットに励んでいます。
急に沢山歩かせるから、くたびれてきたところ‥‥‥

だっこ、だっこ

2006-03-04 12:38:32 | Weblog
ジュアンは食べ物を頂戴、頂戴なんてしません。
目ではすごい訴えますが、目を合わせなければ大丈夫。
でも、だっこだけ別。
こちらが椅子に座ってのんびりしてると途端に
ウ~ン、ウン、ウ~ンと言いながら足元で飛び跳ね、
だっこしてもらうまでおねだりです。
ア~ア~、つい甘くなって抱き上げてしまいますね。
父さんは居心地がいいな~の図です。