合唱団 「あざみの花」 (混声)

幅広い世代が参加、活動中の合唱団のブログです。♪♪♪

あざみの花合同発表会、なごやかに

2018-03-29 21:02:58 | 日記

2018年3月29日、4会場(府中・多摩・高幡・調布)合同の発表会が、行われた。午前中のコンサートにも関わらず、出演者・観客も

予定時刻には、ほぼ集合した。ヴォイストレーナーの指導のもと、定刻10分前から発声練習、そして司会者の開会アナウンスに引き続き

団歌を歌い、演奏に入った。今年度のテーマ、「歌で学ぼう日本の歴史」をテーマに、各グループは、1年間練習したことを披露した。

各グループ4曲づつ、計16曲がうたわれ、ほぼ予定時刻に終了した。

今回の演奏会には、久しぶりにお会いした、旧団員の姿も見受けられた。体調不良で退団された方は、きっとかなり無理をして来場

されたことを思い、胸が痛む。休憩時間や、終わってからの団員との交流もほほえましいものであった。

4月から新しい曲の練習が始まる。ちょうど合唱団創立20周年の節目の年度となる。気持ちを新たに、コーラスすることのを楽しみを

味わいながらここれからの1年を過ごしたいと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿