普通の日々

風の向こうで さまざまな想いが霧のようにひそんでる(by/Hiroji Miyamoto)

オペレッタ「コウモリ」

2018-05-08 09:27:29 | キモノ
川越塔子さん出演のオペレッタ「コウモリ」を鑑賞してきました。
今回も大田区のアプリコ小ホール。
小さなホールなのでステージが近く、出演者が客席におりてくることも。
歌はもちろん一級なのだけど、コミカルな演技に笑いもあり
感動あり、大満足の舞台でした。
全幕オペラだと、長いし難しいし敷居が高いけど
こんなカジュアルなオペレッタはオペラ入門にはもってこいですね。
ホントに楽しかったわ~。

アプリコホール、昨年にも来たことがあり、前回は食事場所に悩んだんだけど、
最終的にホールの真ん前にある小さなビストロに入って大当たり!
美味しいしコスパもいいし。
なので、今回は迷わずそのお店を目指して行きました。
私たちが入ったところでちょうど満席。ラッキー。

私は本日のランチ(サラダ付き)+前菜+ビールのセットで。
シラスのパスタだったけど美味しかったです。

食事もオペラも満喫のこの日は久々の着物

大好きな春色紬に型染の帯。
意外と風が涼しくて袷でちょうど良い感じだったけど、
合わせを着るのはこれで終わりかな~。(今季)
もう単衣の季節ですよね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きなきものコーディです(あざみさんの) (ぴろみ)
2018-05-08 19:40:17
お誘いありがとうございました。

とても素敵なオペレッタに大感動&大笑い。きものを着てオペレッタを観て美味しいお食事&楽しいおしゃべり。本当に楽しい一日でした。

あざみさんのおとな可愛い着物コーディとても素敵でした。華やかな舞台にばっちり合いますね。小物に至るまで完璧コーディで楽しい気分が倍増しました。
ひろみさん♪ (azami)
2018-05-11 09:53:11
楽しかったですね~♪
毎度急なお誘いにもかかわらずお付き合いいただき
ありがとうございます。
なんか、いつもタイミング良いですよね(笑)
最近は月に一回着られれば、、くらいの頻度の着物ですが
やはりテンション上がりますよね。
ひろみさんも2か月に一回周期?でもまた着物でお出かけしましょうね~。

コメントを投稿