Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

観劇日の〜あんなことや?こんなこと

2018-03-25 23:57:30 | Weblog

早速、屋良くん、SHOCK観劇の感激をウェブ更新してくれましたね。
内くんもじきに・・?明日あたりかな(’-’*)と、楽しみです。

さて、東京は桜が満開?と聞きましたが、
今日は、もうね、2週間も前のことになっちゃいましたけど、SHOCK観劇の2日間のあんなことや?こんなこと?あれこれと写真なんかも撮ったりしたのでね、オマケで・・?と言いますか、今日はそれを少し載せたりしてみたいと思います(^^;
よろしければお付き合いくださいね(__)/


3月10日 は昼と夜の2回の観劇だったので、昼公演を見てからは、帝劇から程近い「パパスカフェ」にて夜公演までを過ごしました(^q^)
Aちゃんとふたりでケーキセット。店内、落ち着いた雰囲気で私は好きですよ。



パパスカフェは帝劇を出てすぐのところを左に曲がって行ってエルメスんとこを右に行くと角に洋服屋さんがあるんですが、その洋服屋さんの中の奧に50席くらいの広さのカフェがあるんですね(あ、勿論、奧にカフェ側からの入り口もちゃんとあります(^^;

↓これはカフェからの入り口


外観↓


ふらふらと洋服を見たりしながら奧のカフェへ。すんなり席に着けた。・・と思ったら私たちギリギリセーフだったみたい(^_^;)
すぐあとに来た人たちは「只今、満席で・・」って言われてた(^_^;)

ラッキー(^^)v

余談ですけど→12月のKinKiコンの時にブログでSHOCKのポスターの写真撮りたさに帝劇まで行ったときに近くの「POTASTA(ポタスタ)」さんってお店の写真をブログに載せたと思うんですが、その「POTASTA」さんはこの「パパスカフェ」の道を挟んで斜め向かいになってて近いんですよ。

あ、それからちょっと順序が逆になってしまいましたが、実は実は・・

東京駅着いて、
まずは・・と、一緒に行ったAちゃんとサウスコート・エキュートでこんなもん真っ先に食べました(笑)


ジャーン!!↓



東京X肉まん!(^_^;) もうお分かりですよね(^^;


こういうこと、やってはいけない?と思いつつ・・

けど、買っちゃうよね(^^; 食べるよね?と。。。ほんっとごめんなさいですぅm(__)m

だってぇ、、あのイートインスペースが「どうぞ」って言わんばかりにテーブルちょーど2席分空いてたんだモン(^.^)

一口かじって「おいしぃーめっちゃ旨っ!\(^q^)/」、、、 あっ \(__) 失礼っ


えっ(゜ロ゜)? 肉まんの他に何かもうひとつ買ってるだろって?写ってるだろ?って?(^_^;)


よくお分かりでm(__)m


はい(^^; 買いました(^^)v


玉子焼き(笑)


だってぇ、、これも喜代村さん覗いたら「どうぞ」って言わんばかりにちゃーんとそこにあったんですモン~(o^-')b !


光一さんがめっちゃ美味しそうに爆食い(^^;してましたモン。買い忘れるわけないじゃないですかぁ、、ね(^^)v

ってなことで、またまたそんなことばっかしてごめんなさいです・・m(__)mみたいなことになってます(^^;


そうやって座れたお席は何気に私たちが座ったところでしばらく満席状態に(^^)v
おまけに東京X肉まんもセーフ!私たちふたりが買ったところで売り切れになったようでした(;゜0゜)!


12月にKinKiコンで東京駅来た時もこの肉まんや玉子焼きは気になったけどあの日のエキュートの混雑はハンパなくて。これは次回SHOCKで来たときのミッション?ってことにしてたので(^^;


泊まるホテルはいつもSHOCKの時はだいたい決まって銀座の同じホテルにしているんですが、夜公演を見終えての夕食↓



帝劇からホテルまで約10分の道すがらにある「つばめや」さんにてふたりでお肉~。
「今年のSHOCKに乾杯~!」(^_^)/☆\(^_^)


で、ホテルにてお風呂のあとのくつろぎタイム。やっとでこちらの出番↓(^^;
そう、これこれ!これ食べなきゃね(o^-')b !



って結局、また食べてます(^^;
やさしいお味の玉子焼きでした(^q^)
この大きさをお箸で切って食べるってめっちゃ幸せー‼\(__)

・・ってことで、このあと、私はこの日、ブログを更新しましてからの〜「おやすみなさいー☆」zzz・・
のはずが、少しお酒も入っていたけどなんだか直ぐには寝付けなかったかな・・(^^;
だってぇ、、SHOCK観たんだモン・・(’-’*) そこはお解りになります?よね(^^;


翌 11日・・。

ホントはね、この日のSHOCKのチケットも欲しかった・・。以前から何度か掲示板で試みたんだけど成立せずで、諦めた。

この日はそんな気持ち切り換えてAちゃんと自由が丘の街でもお散歩しよっか・・って話してて。

部屋ではTVつけながら・・流れてくるあの「3・11」の話に耳を傾けながらもバッグやら荷物を整理・・。
高層階からエレベーター降りながら・・あれから7年かぁ・・(’-’*)などと・・。


チェックアウトして・・


まずは〜ホテルから歩いての銀座のitoyaさん覗いてちょっと可愛いステーショナリー系のお買い物~。最上階にカフェもあって、文具屋さんの中のカフェ?ってどんなだろね?って入ってみたかったけど、ホテルの朝食でまだお腹も空いてないし、この先のことも考えてそこはスルー(笑)

からの~メトロで中目黒へ。乗り換えて目指すは「自由が丘」まで。

街は・・テイクアウトのお店や雑貨屋さんにパン屋さん、カフェだったり洋服屋さん・・、昔ながらのお店もあったりね、小さいお店なんかがいっぱい立ち並ぶ自由が丘の街並みを一軒一軒、お散歩感覚で歩きました。
こんなレターセット買ったんですよ(^^;
「和傘」って名前の・・。
どう?なかなか良くない?(^-^)


え?( ゜o゜)SHOCKっぽいって?

でしょ? うん、だからついね(^^;


で、スマホの下調べで検索した時に、ここ、入ってみたいよね~って言ってたお店に到着↓



お店の名前は「potato cream(ポテトクリーム)」

新感覚のポテトサラダ専門店。
この入り口からオーダーして中で食べるんだけど(テイクアウトもOK)
中はカウンターのみで椅子はなく、スタンディング形式。5~6人も入れば満席というちっちゃくてカワイイお店。


ほんのり温かいポテトサラダ(というよりは、やっぱりお店の名の如くポテトクリーム?って感じ)でした。
見かけもとってもおしゃれっ(*´-`) でしょ?↓



Aちゃんは茄子とトマトソースのポテトサラダを(左)
私は菜の花と鮭のクリーミーポテトサラダ(右)を頂きました(^.^)

でも、ちゃんとおしゃれってだけじゃなくお味もしっかりしていてね、すごく美味しい~(^^)v
こんなポテトサラダ、初めてで。
お店の方や雰囲気も良くてね、来てみて良かったって思いましたよ(o^-')b !

自由が丘を後にして新宿へ・・。
新宿駅のルミネ、ミロード、ルミネストあたりをふらふら・・。Aちゃんが行ってみたい服屋さんがあるってことで。

いゃ~新宿(駅)は・・、とにかくまぁ当たり前っちゃ当たり前だけど「人」が凄かった( ´△`)
思わず私たち、立ち止まる瞬間も・・( -。-) =3

買い物終えてちょっと疲れたねーって「フランソワ」さんでビネガードリンクで休憩~。
↓美味しくて元気出た(^q^)



しかもこのフランソワさん、スマホの充電キを貸してくれるの。お陰でスマホまで元気になった(^^)v

そこからはJRで東京駅へ、グランスタでお土産を物色(^^;

ブンブブーンでもお土産No.1というメープルマニアさんのバタークッキーを会社へのお土産に(っーか、No.1ってのはそれまでは知らず、私は以前から会社へはこのバタークッキーよくお土産に買ってました~)

で、我が家用?ってよりは私用?にメープルバームクーヘンを購入(いちお、これ、玉子焼き食べ過ぎてもうどうでもいい?ながらも光一さん推しのお土産らしいので(^^;)↓これ、ですね。



あとはフォルマの東京駅限定6種のチーズケーキもお買い上げ↓



新幹線の中でお弁当食べて帰ろうとグランスタのお総菜&お弁当コーナーで品定め。

とにかくね、どれも全部おいしそうで選ぶだけでこの店の中、何周もできるーーっ!!(^^;なんて感激しながらAちゃんと3周はしたかな(笑)
で、お互い「何買った?」と見せ合って笑う( ゜o゜)(^-^)
種類は違うけどなんと!ふたりしてハンバーグ弁当~(^_^;)

で、お互いにつっこみ合う→「昨日の夜、つばめやでハンバーグ食べたじゃ~ん!( ゜o゜)? 」みたいな?(笑)
「そうだっけ?(笑) けど、全っ然、食べれますけど何か~?(^^;」「っーか、つばめやのSHOCK語りしながらのハンバーグ、美味しかったからね・・」と、いうことで(^-^)

さすがにそのハンバーグ弁当は食い気先行で写真におさめてはおりませんが(笑)

ちなみにここに載せたお土産に買ったバームクーヘンもチーズケーキも既に美味しく頂きまして今はもう跡形もございませんっ(^^;


あ、そう、思い出した!
新宿のフランソワさんに入った時もやはり私たちの次の人たちが「只今、満席になりまして・・」って言われてた( ゜o゜)!

もうね、東京?といえば、私たち、何でもどこででも列にならばなきゃって覚悟でいるわけなんだけれど、
でも今回の私たちはどこに行ってもそんな感じでギリギリすんなり入れてたりで何気にラッキーだったかも~(^^)vな一泊二日でした(^-^)
たまには?日頃の行いを評価してもらえたのかも・・(’-’*)ってことにしておこう(^^)v

ということで帰りの新幹線の中では美味しくハンバーグ弁当を頂き、今日のSHOCKはどうだったかな・・?と時間的に終演しているその日のSHOCKの様子をスマホで覗きました。

「3・11」というこの日は「忘れられない日です」と、光一さんは7年前のそれはちょうど「幕間」であったことに触れ、今もまだ不自由な思いをされている方々が沢山いらっしゃること・・、SHOCKに込めたメッセージそしてエンターテインメントが皆様の活力になればとステージに立ち続けて行きたい・・と挨拶の中で話があったと知りました。

私、ホテルでエレベーターを降りている時や・・新宿駅周辺の交差してわきかえる人波の中に身を置き歩きつつ、正直、思ったりもした・・「あの日」東京ではこんな状況の中を襲ったのだと・・。
あのどんどん麻痺してく大都会の大混乱をリアルに伝えていた映像が浮かぶ瞬間でもありました・・。

そう、私もね、「10・23」で被災した身・・(もう14?5年?になりますかね・・)
恐かった。本当に恐かった・・と今でも。
それでもそれからようやく落ち着きをみせた頃、たった一枚出した葉書が私を帝劇へと連れて行ってくれた。以来、こうして今日の今日までSHOCKには励まされっぱなしの日々だなぁ・・と改めて思いながらもね、帰路の新幹線を降り「終わっちゃったな・・」って少し寂しさも伴う中・・無事、家に着きました(^_^;)

あんなことやこんなこと(笑)楽しい2日間だったな・・(*´-`)



本日も長々、お付き合いいただきありがとうごさいました〜m(__)m

ということで・・

座長をはじめSHOCKカンパニーの皆が無事、千秋楽まで走り抜くことが出来ますように~(’-’*)との思いを込め・・ .:*:・'°☆.:*:・'°☆

今日はこれにて〜 m(__)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。