Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

王子のNiigta番組出演①②③!!!

2008-05-02 21:25:52 | あざみギャラリー
           ①「イブニング王国」

映画銀幕版スシ王子!の試写会&PRで光一さんがこちらに4月7日に来県した時の取材でこちら3局のローカル番組、映画情報コーナーにご出演の光一さんです。その模様、3連発!しま~す!!・・・って、3番組とも局は違えども映像は同日、同じ場所で(多分ホテルの一室ですね)時間差でのものなので、写真でお分かりのようにどれも一緒っちゃぁ・・一緒ですが(笑)ほんとは4局あって、肝心なテレ朝系の番組を(試写会の様子がオンエアされたらしいものを)見逃してしまった私です・・・最低っ(爆)

・・・ということで、え~っと まず・・・最初にアップした写真の①「イブニング王国」という番組から・・・。

~ ①「イブ二ング王国」(TBS系4月28日)~
スシ王子!を演じる堂本光一さんにインタビューしてきましたよ!・・・ということで

Q・ 新潟といえば?どういうイメージをお持ちですか?
光一さん・ 米ですね。
Q・ 米!?じゃ、今回の映画にぴったりの・・・!?
光一さん・ ・・・そうですね。
Q・ 劇中に出てくるカラフルで奇抜な寿司は好きですか?
光一さん・ 自分の中ではないですね。
Q・ ないですか?レインボーの・・・
光一さん・ ん~あんまり好きくないかも知れないですね、自分の中にはない。その辺は米寿司と気持ちは共通しているかも知れないですね。あんまり食べたいに繋がらないですね。自分は・・・ですよ。
Q・ 米寿司のキャラクターについて?
光一さん・ とにかく純粋な奴だなという印象うけたんですね。まぁそういう純粋がゆえにいろんな勘違いもするし、ん~なんか突き進みすぎてしまう、そういうところがあったりだとか・・・そういうの全てがなんか純粋ゆえっていう・・・そういう部分をちょっと意識しました。
Q・ 米寿司の役作りについては?
光一さん・ まぁドラマにしても映画にしても、まわりの設定的にも司は魚の目を見ない時以外は非常に情けなくて弱いんで、格闘も弱いんでウミガメのポーズとかもわざと腰を浮かせてヘナチョコにしたんですね。
Q・ 人生に活かしたいと思うセリフがいくつか出てきますよね?
光一さん・ そんなに、テーマとして全然重たい内容ではないので、この映画自体まぁ本当に笑える要素が満載ですし、そんな中にほんの少しでもそうやって感じてもらえるセリフだとか・・・があれば凄くいいですけど・・・。ほんとにいろんなものが詰っていてとてもエンターテイメントな作品に仕上がっております。まぁあまりこう気をかまえることなく劇場に足を運んで単純に笑って戴ける映画だと思いますし、年齢層も問わないと思いますし、出演者もほんとに第一線で活躍されている方々ばかりなんで、えー・・・ムダに豪華でムダに笑える、えー・・・そんな映画かなと、え~思いますので是非、え~劇場に足を運んで楽しんでいただければなぁと思います。

以下、番組のアナウンサーさんたち2~3人の会話です。
   ↓
ムダに笑いたいですね~!
家族みんなで楽しめそうですね。堂本さんもいろんなものがつまっていると仰ってましたから楽しみですよね。
インタビューの田中アナウンサーいわくですね・・・素顔の堂本光一さんは、映画のはじけた役柄とは一味違って、物静かで落ち着いた素敵な男性だと言ってました。なんか凄く個人的な感想じゃないですかぁ・・・(笑)
印象が違いまして凄くクールな感じですよね(笑)
そのあたりが役者さん、俳優さんなのかなぁ、その切り替わりがね(笑)
私もお会いしてみたかったです~!(←ってこれ、男性アナウンサーさんの言葉です・・・笑)


~ ②「シネマスタジアム」(フジ系4月26日) ~
  
       ②「シネマスタジアム」

銀幕版スシ王子!の主役を演じる堂本光一さんにその見どころをお聞きしました。

Q・この映画の見どころとしては・・・?
光一さん・ そこまでやっちゃうのかっていうような内容のいっぱい詰った作品だと思います。ドラマの始まる前に実際、お寿司屋さんには行って練習させてもらって・・・(と、ここまで光一さんが喋ると画面に映画のシーンが流れて・・・)
Q・メッセージを・・・。
光一さん・シネマスタジアムをご覧の皆さん、とにかく楽しんでいただける映画だと思いますので是非、劇場に足を運んで下さい。


~ ③「シネマレビュー」(日テレ系4月26日) ~

     ③「シネマレビュー」

光一さん→”シネマレビューをご覧の皆さん、こんにちは!”

王子のイメージがぴったりな堂本光一さんと鬼才、堤幸彦監督がタッグを組み、ただ今、劇場で絶賛公開中の銀幕版スシ王子!ニューヨークへ行く、スシと唐手で渾身のジャパニーズパワーを炸裂させるその映画。今月はその主人公”米寿司”を演じる堂本光一さんに映画のお話を伺いました。

Q・映画の見どころを・・・。
光一さん・ 内容的に・・・あの~まぁ・・とびぬけた内容ですし、う~ん・・・ばかだなぁ~と思ってくれてもいいし、いろんなそれぞれ観る方によって感想を持ってくれればそれでいいですね、はい。
Q・視聴者へのメッセージを・・・。
光一さん・ えー、いろんな意味で、こう・・・スシ王子!というテーマ自体いい意味でバカげている意味があるんですが、ニューヨークへ行くこと自体バカげてる、凄く説明の難しい笑いが・・あの~たくさん、凄く詰った映画なんで気軽に楽しんで戴ければなぁと・・・是非、劇場に足をはこんでいただけたらなと思います。

・・・ということで、この日(の3番組)は黒いジャケットに白い(ロゴ入り)Tシャツ、ジーンズの素敵な光一さんでありました。
以上 光一さんご出演の3番組3連発!でした。

昨日は、私・・・映画、友人のKさんとAさんと3人でやっと2回目、観に行ってきました。
2回目は2回目でまた初観の時とは違った面白さや発見もあり、1回目よりももっと楽しんで&リラックスで観れた!って感じでした。(あ~!そこ、ちょっと巻き戻し~!なんて思うところもまたまたあったりで・・・笑)
スシバトルで見せる、司くんがお寿司握りながらその手を高く上げる時に、瞬間その画面が日本刀握る司くんと重なるところ、凄く素敵ないい映像で好きです。
おはし(!?)を投げるところとか・・・(銃の弾丸をその司くんが投げたお箸が押し込めちゃうシーンの時のね)
”My answer is No !! ”(・・かな?)って時の迫力の司くんが目に焼きついたりしています。・・・かっこいい!

また、観に行ってこようって思ってますけど・・・。    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。