AZAbridge(あざぶりっじ)麻布大学サイエンス・キャリアカフェ

麻布大学ドッグカフェでトークイベントを開催します☆次回開催のお知らせもこちらでします!

【開催しました!】第6回「研究室ってどんなとこ?」

2017-04-04 22:22:13 | 過去の開催のようす☆

2016年度最後のAZAbridge終了いたしました。ご参加くださった皆様、ありがとうございます。

今回は、麻布大学のミニ・オープンキャンパスと同時開催だったので、

現役学生さん、受験生、保護者の方が多く参加してくださいました~

研究室での実験の様子の他にも、学外での活動も色々お聞きしました~

「鴨下さん(右)!そんなに海外に行っているの?!」

 

研究は、思うようにならずに苦しい時も…

でも、竹鼻さん(左)、鴨下さん(右)に「他の研究室に入るならどこがいい?」と聞いてみたら、

お二人とも「他の研究室は、考えられない」とのことでした

 

それを聞いて、早く研究室に入ってみたくなったという受験生の方もいらっしゃいました☆

確かに、研究室で過ごす数年は、人生の中でも特殊な期間かもしれません

 

2017年度も麻布大学の先輩・先生方と楽しくおしゃべりする場、AZAbridgeを開催していきます♪

ふらりと来たけど、こんなことが聞けて良かった!そんなイベントづくりを目指しています!

ぜひ、お気軽にご参加ください

AZAbridgeのご紹介ページは、こちら

http://blog.goo.ne.jp/azabridge/c/6501ad4f9238f9411bad2f8c4b0f76ba