AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

番外編~!

2015-04-12 22:19:22 | SHOP
昨日の夜です。

なんだか、いつも同じような店なので番外編もマンネリ化してきて

わざわざブログに載せるようなことかな?って思うようになった今日このごろですが

とりあえず私的備忘録として載せます~。

夫とタクシーで麻布十番へ。

いつも混んでいる「山忠」さんに電話して席をキープしてもらってから向かいました。



純和風正統派居酒屋、という店構え。かれこれ10年通っているかな?大好きな店です。

カウンター席に並んでいい感じ~。





とりあえず生ビール大ジョッキで!!



自分が男らしいな~と思う瞬間です。(笑)

私がこれを1杯飲み干した時、夫はまだ半分くらいしか飲んでいませんでした~。(やっぱり私はオヤジ化してる!?)

夫がオーダーした肉じゃが。



(私は肉じゃがは苦手。だけどこの量が来たから食べた。けど、やっぱり苦手~><味が薄い。)

私がオーダーしたつぶ貝。



めっちゃ美味しい~~~!!

その他、串物



チーズ揚げ



みりん干し、、、



そしてウニ!



甘くて美味しい~~~~(大好物っす!)

熱燗よね~~~



そしてこちらに来たら絶対オーダーする

「ひらめのお刺身」



以前は「薄造り風」だったけど、変わってました~。

でもこれもめっちゃ美味しい~!

今週の土曜日から始める

「ロースとんかつ」の話で盛り上がりました。

そう、ここでもご報告させていただきますが、

今週の土曜日(18日)から、

ランチタイムにイートインの営業を開始いたします!

メニューはとりあえず一つだけ。

「特製ロースカツ膳」(950円)ライス大盛りサービス!

ランチビール380円

とさせていただきます。

揚げたての特製ロースカツを、ぜひご賞味下さいねー!(めっちゃ美味しいですよー!)


もとい、

山忠さんの次は餃子屋さんへ。





よだれ鶏



と、焼き餃子



かなり酔っていたので(行こう!と言ったのはもちろん私らしい。^^;)記憶いまいちなし。

やーね~。これだから酔っぱらいは。^^;


そして今日のランチです~。

最近五反田にできたこちらの店に行ってきましたよ~。







味は、、、、

美味しいけど、かなりしょっぱかったです~!

これを食べたあと、喉が渇いて仕方なかった、、、、。(塩分半端ないと思われ)


そして夜。

今夜はお家ごはんでした。

イワシのバジルソテー。



後方に写っているのは出来合いのお惣菜です。^^;

ペスカトーレ風パスタ





えび、ほたて、あさり、ベーコン、、、、

これがですね、旨味のカーニバルや~!ってな感じで(例えがしょぼいけど^^;)

1+1+1+1=7?8?

というくらい、旨味の相乗効果でめっちゃ美味しくなるんですよね~。

トマトソースベースのパスタは久しぶりに作りましたが

美味しくできて良かったです~♪






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週終了(番外編も!) | トップ | 今週のメニューです! »

コメントを投稿