AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

プチ番外編

2015-07-26 22:33:50 | SHOP
昨日(土曜日)のことですが、

新宿から帰宅途中に代官山の蔦屋書店に寄って買い物しました~。



私は料理本のコーナーしか用事はないのですが

次女はファッション誌、夫はバイクや車、音楽雑誌コーナーでそれぞれ行き先が違います。

でも、いつも時間をかけて最後まで見ている私の所に集合するのがお決まりで、、、

昨日はこんなん発見しましたー!



六本木ヒルズのけやき坂のTSUTAYAには大抵いつもあるのですが

代官山店で見たのは初めて!

思わず写メっちゃいましたよ。アハハハ~。

~~~~~~~~~~~~

今夜の夕飯はお家ごはん。

美味しそうなイワシを買ってきたのですが、どう調理しようかな、、、と。



蒲焼き?

先日子供達はうなぎの蒲焼きを食べたばかりなので却下。(スーパー(ピーコック)で買ってきたうな重だけど。^^;一応国産)

フライにしてみました~。おろしポン酢を添えて。



キャベツもたっぷり。



揚げたてはうまーい!!



なんて言いつつも、

今夜のメインは「肉じゃが」でしたー!



とろとろホクホクで美味しく出来ました♪

良い素材を使うと美味しいです。

「きたあかり」美味しいです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編(7/25) | トップ | 今週のメニューです! »

コメントを投稿