AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

本日も、、、

2021-12-13 23:07:53 | 今日のお弁当画像
本日もご来店いただきまして誠に有難うございました!

今日のお弁当画像です

日替わり&ミックス弁当(各650円)















デラックス弁当(800円)



日替わりスープ(100円)




明日のメニューは

「ガパオライス」

「ポークチャップ」

「限定・鶏もも肉の山賊焼ミックス」

「限定・広島産牡蠣フライタルタルミックス」

「限定・ミックス&デラックス」

となります。


明日もお客様のご来店を心よりお待ちしております


~~~~~~~~~~~~~~

おまけ


この週末は夫が仕事だったこともあり、特に街に出掛けたりはせず地元(?)にいました~。

土曜日の夜は夫と中華料理を食べに行ってきました!

GoToイートのポイントを1万ポイント使って予約しました。



この生ビール、このサイズで660円だけどGoToイートごちだから文句言わないわ。笑

(後で知ったのですが「飲み放題2000円」にすればよかった~

前菜三種盛り合わせ。



叉焼とクラゲ、



蒸し鳥の三品、



味は美味しいけど二人では量が多すぎ^^;

エビチリとエビマヨの食べ比べ、





まあまあ。←何様だw

生ビールを2杯飲んだところで紹興酒を。



つい安いのを選んでしまったのでイマイチ美味しくない。

もっと高いのオーダーすればよかった~(GoToイートごちだし)

点心6個入りをオーダーしたのになかなか来ない~

その前に〆でオーダーしたあんかけチャーハンが来てしまった。



ただただ多い。

おじーとおばーの私達には罰ゲームレベル。^^;

でも紹興酒をチビチビやりながらほぼ完食。(倒れそう)

まだ点心が来ないので店員さんに「忘れているならキャンセルで」と言うも

「確認してきます」からーの「今作っています」

からーの10分以上待ち。(忘れてたんだろうよ



来た。



これ、一番美味しかった~笑

本当はもっとオーダーしたいものがあったのですが(担々麺と蟹入りふかひれスープ)

次回は飲茶で楽しもうと決めました。(点心類はめちゃリーズナブルなのです)

お会計12800円位だったかな?2800円だけ現金で払ってあとはGoToイートごち。ラッキー


昨夜はお家ごはん。

昨日は午前中は店に仕込みに行って、その帰りに久しぶりに高輪のハガリさんで買い物。

目的はフォカッチャとコンプレ(クルミのパン)だったのですが、

美味しそうなお惣菜が沢山あって誘惑に負けたわ~

フォカッチャとパン・コンプレ



クルミがたっぷりで美味しい~



デリカテッセンはお魚系と(メニュー名忘れました><)



牛レバーとフォアグラのムース



その上は定番のトリッパのトマト煮込み



低温調理の「しっとり鶏むね肉のネギポン酢」は私が作りました~



実は夕方もう一度夕飯のメインを考えて買い物に行くつもりでいたのですが、面倒になって先週作ったミートソースのストックを使ってパスタで済ませました^^;





左の辛いタバスコは夫と長女用です。(辛いの大好き)

私は右のを3滴でも「ヒ~~~~~ッ」てなります。



次女は昨日もバイトでいなかったので夫と長女と私の3人でした~





しかし、次女はバイト二つ掛け持ちしてよく働くわ~。

「やめたら?」って何度も言うのだけど

「うちは貧乏だから」って。笑←笑えない

いえ、だからってバイト代を家に入れてくれてるわけではないですよ。←当たり前だ

そうそう、バイトで遭遇したエピソードとか失敗談とかたまに話してくれるのですが

めっちゃ面白い事ばかりで大笑い。

その中でも一番面白かったのは、、、

って、

あ~~~時間切れだ~~~

これから明朝FAXする食材の注文票を書いたりお風呂に入ったりしなくては、、、

5時起きなので。(もう次女のお弁当作りがないので今は5時起き

ということでこの話はまた後日にでも~~~


ではでは

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のメニューです! | トップ | 本日も、、、 »

コメントを投稿