AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

お家ごはん

2016-06-05 08:20:49 | SHOP
先々週頃から夫の本業が忙しくて(2~3日前に落ち着きました)

お家ごはんの日が続きました。

ってか、それが普通だけど。笑

先日、Costcoに行ったときに大人買いしてきたワインに合わせての夕食。









平日は禁酒を心がけているはずなのに、これ、全部平日の夕食。^^;

そうそう、いつだたっか品川駅構内のエキュートに久しぶりに立ち寄ったのですが

ワインを楽しむためにあるようなコーナーがあって(1階ね)

手抜きもできるしいろいろ買い物しちゃいました。



フェルミエのチーズ、好き。







PAULのパン、大好きです。



パオパオのシュウマイも~



でもこれでは子供たちに「夕飯は?」って言われるので、

一応これも。

港南口のクイーンズ伊勢丹でちらし寿司。



この日、唯一私が作ったのはチヂミ。



新大久保でチヂミのタレを買ってたのよね~。(いろんな場所に出没する私。^^;)




ある日は素麺と天ぷらと焼き鳥。







ある日はピザを焼きましたよー。

と言っても、市販のピザクラストに好きな具材をのせて焼いただけ、ですが。^^;











息子はこれ以外に店の残り物のお弁当を食べていましたが。(ピザだけじゃ足りね~、と言って)

ピザ、写真と同じのをもう一枚づつ、4枚焼いたんですけどね~。


あら、こんな写真もあったわ。











これは確か先週の土曜日の夜、遅い時間に行った泉岳寺の楽市さんだわ。(歩いて行けるので時々行きます。妥協して。^^;)

これは、、、



ランチビール!?



ああ、先々週(?)新橋の刀削麺屋さんに行った時だわ。

夫はスペアリブの刀削麺。



この時も私は麻婆豆腐。ハマってます~。(昔はまったく興味なかったのに。)



美味しかったです♪


なんだかカロリー高いものばっかり食べているように見えますが、(実際そうだろうーー;)

あえて写真を撮らない日は(時々面倒くさくて撮らない)

結構粗食というか、平凡な和食を作ったりしてます。焼き魚、とか煮物、とか納豆ご飯、とか丼物とか。

この前、冷蔵庫の整理もかねて「チャーハン」と「焼きそば」を同時に作ったら

息子に「相変わらずアバンギャルディーだね~」と意味の分からんクレームをつけられました。笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編(6/4その他いろいろ) | トップ | 今週のメニューです! »

コメントを投稿